原作の評価が高い『寄生獣』とかいうアニメの最終回見たんだが|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

原作の評価が高い『寄生獣』とかいうアニメの最終回見たんだが

寄生獣
1
:2015/03/26(木) 09:23:47.67
なんだあの終わり方
まさか原作もあんな終わりな訳じゃないよな?
5:2015/03/26(木) 09:24:56.35
ミギーはそのままでいてほしかった

スポンサーリンク

スポンサーリンク

7
:2015/03/26(木) 09:25:25.17
アニメは見てないけどどんな終わりだったの
10:2015/03/26(木) 09:26:37.40
>>7
ミギー永遠の眠りにつく
殺人鬼にさとみさらわれる
ミギーが助けてくれて生物の心理を悟る
12:2015/03/26(木) 09:27:23.33
>>10
漫画版と同じじゃね?
15:2015/03/26(木) 09:28:10.22
てか原作読んでないのかい
20:2015/03/26(木) 09:29:14.68
>>15
読んでないよ
けどアニメにハマったんや
元々漫画も読む方じゃなかったし
23:2015/03/26(木) 09:29:42.38
2クールやっただろ
マンガも10巻ぐらいだったと思うし妥当じゃね
30:2015/03/26(木) 09:31:48.92
途中持ち直したと思ったが設定改変のしわ寄せが来て落ちていったアニメ
36:2015/03/26(木) 09:32:59.92
>>30
設定改変って何したの?
43:2015/03/26(木) 09:34:11.85
>>36
具体的言うと時空が歪んだ
46:2015/03/26(木) 09:34:47.37
>>43
訳分からねえよ…
58:2015/03/26(木) 09:40:49.47
>>46
no title
69:2015/03/26(木) 09:46:26.54
>>58
そこまでやっておいてなお面白かったことは評価に値する
34:2015/03/26(木) 09:32:28.93
サブタイトルがいちいち気持ち悪かったな
37:2015/03/26(木) 09:33:00.20
ゴミ箱に捨てた犬をちゃんと埋め直したって言って終わりなら原作通り
44:2015/03/26(木) 09:34:20.76
原作通りだったらどこの昭和だよってなるだろ
45:2015/03/26(木) 09:34:46.64
原作好きだが前半は良かったと思う
48:2015/03/26(木) 09:35:31.89
>>45
後半のどこが悪かったか参考までに
62:2015/03/26(木) 09:43:55.17
>>48
んーテンポかな?
田宮が死ぬぐらいまでは良かったんだけど、その後の逃げる戦う逃げる戦うを繰り返すのが単調過ぎた気がする
もう少しババアの話を掘り下げたりできたと思う
66:2015/03/26(木) 09:44:51.95
>>62
あー確かに後半は走ってばっかだったな
54:2015/03/26(木) 09:40:00.09
加奈のキャラデザだけ良いリファインだと思った
でも原作と人格違うなありゃ
59:2015/03/26(木) 09:41:42.09
原作とほぼ同じ台詞喋らせてるのに何故かウザく見える糞リメイクマジック
60:2015/03/26(木) 09:43:24.71
キャラデザとかミギーの声とかは別に悪くなかった音響とかも慣れれば苦じゃなかった

だけど毒にも薬にもならない損も特もしない改変をしてそれで何故か矛盾を作り出してるのが謎
わざわざ手を加えて矛盾を作り出す必要があるのか
100:2015/03/26(木) 10:38:47.58
寄生獣という副題は最終回で無く、広川の回で用意するべきだった。
104:2015/03/26(木) 10:43:23.26
>>100
????
「地球上の全ての生命が寄り添い生きる獣」ってタイトルの意味は最終回で回収されるんだけど
120:2015/03/26(木) 11:10:00.57
新規の人がアニメ版面白かったって言うのはまぁいいよ
それで原作読んでデザインが古くさいとかキャラの性格が違うとかで受け付けなかった、みたいになったら
それこそがこの中途半端に改変したアニメ版の罪だな
125:2015/03/26(木) 11:14:18.82
>>120
あれだけ古いだの今風にしただの言われといてキャラデザが原作補正されてるの笑えるだろ
ミツヨさんとか原作そのまんまだし
148:2015/03/26(木) 12:44:32.94
アニメ組だが良かったわ
原作読んだけどほとんど原作通りだし何が不満なのか
音響糞とかキャラデザ糞とかいうけどそれぐらい受け入れろよ
196:2015/03/26(木) 14:27:07.10
後半になるほど批判を受け入れて少しずつ原作寄りに戻していってるのが笑える
浦上のデザインは顕著だろ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1427329427/

2015年04月01日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます