銀魂 ネタバレ 537話 画バレ|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

銀魂 ネタバレ 537話 画バレ

週刊少年ジャンプ連載中、銀魂537話「その名は・・・」のネタバレ、
画バレ、確定。


管理人の感想


537話で山崎の容姿が今のものになる思ってましたが
まだ金髪モヒカンでしたw
山崎は一体いつ黒髪のモブヘアーになったのでしょうか。

そして土方が近藤さん、桂、松平のとっつぁんの死亡フラグを
粉砕しにきました。
エリザベスも一緒にいるので佐々木はこれで詰んだっぽいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


銀魂 ネタバレ 537話 画バレ


アニメ放送記念でジャンプ表紙に銀さん。

銀魂 ネタバレ 537話 画バレ01

センターカラーは万事屋がスターウォーズのコスプレを
している絵。

浪士組屯所での回想。
山崎はまだ金髪モヒカン。
前回同様、横暴な態度で佐々木に突っかかっていく山崎。

銀魂 ネタバレ 537話 画バレ04

山崎
「てめぇ 最近こそこそこの辺うろついてる野郎だな
 このマウンテンザキの鼻はごまかせねぇ
 ここがどこだか解った上で嗅ぎまわってんのか!!
 おかしなマネしてっと俺達特別治安維持部隊浪士組が取り締まっちまう・・・」

「ガン」と後ろから木刀で後頭部を殴られる山崎。
殴ったのは土方だった。

土方
「取り締まられるのはお前だ」

山崎
「ひっ土方さん!!」

土方
「どっちも俺が買ってやるから油売うんのか喧嘩売んのかハッキリしろ
 それが嫌なら稽古に戻れ

 素振りプラス1000回だ」

山崎はそそくさと稽古に戻っていく。

山崎
「ハイぃぃ!! 山崎退 只今戻ります!!」

土方は佐々木に謝罪する。

土方
「すまねぇうちのもんが無礼を・・・あんた たしか 松平公の側近の」

佐々木
「変わりましたね
 バラバラの方角を吠え散らしていた野良犬達がほんの数日で
 天に吠え猛る群れになった」

近藤さんの流派に入った山崎の流派も一緒に素振り稽古をしている。

佐々木
「野良犬に混じる一匹の狼によって
 刃をも弾くような鋼のような意志 何者の形にも変化し包み込む
 水のような心を持っている」

その光景を見て土方に近藤さんの名前を聞く佐々木。

土方
「近藤 勲
 俺達の大将だ」

回想終わり。


土方はエリザベスと3人のモブを連れて近藤さん達の元へ向かう。
近藤さんと桂は肩を貸し合いながら見廻組のモブと交戦しながら
逃げていく。

銀魂 ネタバレ 537話 画バレ02

その背後からは佐々木が銃で狙っている。

佐々木
(近藤勲 優しも厳しさも持った不思議な人ですね)


佐々木の回想。
佐々木は食事処の一室で携帯でメールの返信を読んでいる。

メール
「私達の子供もあなたみたいな堅物じゃなくそんな子に
 生まれてくれるといいですね」

そこへ松平のとっつぁんがやってきて声をかける。

松平のとっつぁん
「ほう お前さんにしちゃあ随分ハイカラなもん持ってんじゃねぇか」

佐々木
「まっまっまっ松平公ォォォォォ!!!」

松平のとっつぁんの姿を見て腰を抜かす佐々木。
二人は食事をし始める。
佐々木は当時新婚だったらしい。

松平のとっつぁん
「相手は名門結城家の御息女だったかエライベッピンだって噂になってたもんな
 いやしかしエリート佐々木殿に新妻とメールでいちゃつく人間味が残っていたとはね」

佐々木
「ちっ違いますこれは その!!
 出産で里帰りしているゆえ連絡がつきやすいよう無理やりに持たせられて!!」

松平のとっつぁん
「なるほど メールではイチャつきはしねぇが別のところではしっかりと
 イチャついた後だと」

佐々木
「いい加減にして下さい松平公
 私は必要最低限の連絡を取っているだけ
 メールなど打ち方もわからない」

松平のとっつぁん
「これからの時代は剣だけじゃねぇ
 メールも打てねぇと女一人口説けねぇぞ」

佐々木
「あなたのはキャバ嬢の話でしょ!!」

松平のとっつぁん
「ともかくメール位返してやんな」

そんなことより松平の返事が聞きたいと言う佐々木。
近藤さん率いる浪士組は佐々木のいる警察組織より手柄(不定浪士の検挙)
を挙げていて、それを佐々木も評価し幕府も正式に警察組織に組み込もうと
いう話を上がっている。

銀魂 ネタバレ 537話 画バレ05

佐々木
「近藤だけではない その門下の土方は烏合の衆を厳しい規律で
 縛り組織としてまとめあげたとか
 同じく同門の沖田などは弱冠十四のよわいながらその剣技から
 既に浪士達からも恐れられております

 その活躍も聞き及んでいたのでしょう
 大任を与えるためふさわしき格も与えると」

松平のとっつぁん
「大任? 何をやれってんだ」

佐々木
「徳川御三家の一人 一橋斉々公及びその息子一橋喜々の護衛
 と彼らには伝えます」

しかしそれは単なる護衛ではなく、定々の政敵である一橋を暗殺し
その責任を浪士組に被せ切腹させるというものだった。

佐々木
「この暗殺を成功させその責任を負い腹を切るまでが彼らの仕事です」

松平のとっつぁん
「そいつぁ警察の仕事じゃねぇな」

そう言うと松平のとっつぁんはたばこに火をつける。

佐々木
「そういうことです」

この時から喜々を将軍にしようとする動きが活発に
なってきていた模様。

松平のとっつぁん
「つまり定々公の政敵を摘み取るため野良犬どもを使い共に闇に葬れと」

佐々木
「徳川御三家の一角を崩すとなればそれなりの形式が必要という事でしょう
 もともと彼らは攘夷志士と食い合いをさせるために生まれてきました
 上の認識は捨て駒以外の何物でもなかったようですし」

松平のとっつぁん
「お前さんはどうなんだ 佐々木」

松平のとっつぁんの窓から町を巡回している近藤達を見下ろしている。

松平のとっつぁん
「皮肉なもんだ
 お家だ役職だ奴らよりよっぽど侍らしい肩書を持ってる俺達が
 それにがんじがらめで侍らしい事を何一つ出来ねぇとは
 何も持たぬがゆえ侍より侍らしくあろうとする野良犬達
 侍であるがゆえ何も出来ねぇ侍達
 どっちが本物の侍か解かりゃしねぇ」

松平のとっつぁんは佐々木にいつ子供が生まれるのかを聞く。
佐々木は一か月後だと答える。

松平のとっつぁん
「そうか
 こんな時代じゃ侍らしいことも父親らしいことも出来ねぇかもしれねぇが
 せめてメールくらいは返してやれ」

回想終わり。


近藤さんと桂を背後から銃撃する佐々木。
銃弾を察知した近藤さんはその銃弾を刀で弾き落とす。
しかし、銃弾が右足をかすめ負傷してしまう。
そして近藤さんがバランスを崩し、一緒に倒れてしまう桂。
そこへ襲い掛かる見廻組のモブ達。
近藤さんはモブと鍔迫り合いになるが、桂の方はダメージで刀を
噛めることさえできないでいる。
桂を襲うモブに、自分と対しているモブを投げ飛ばし撃退する
近藤さん。

銀魂 ネタバレ 537話 画バレ03

近藤さんの回想。
河原を歩いている近藤さん、土方、沖田の3人。

沖田
「名前は一体何にするんですか」

土方
「名前? 一体何の話だ」

沖田
「いやもう浪士組なんて名乗るわけにはいかねぇでしょ
 俺達ゃもう浪人じゃねぇ 本物の侍なんだから」

土方
「気の早ぇやつだ 一橋公護衛の任しくじったら出世どころか全員ハラキリだぞ」

沖田
「何いってんですか 俺達ゃ土方さんの作った規律のお陰でマヨネーズ
 かけすぎただけで切腹じゃねぇですか」

近藤さん
「ともあれ長かったな
 裸一貫で武州から飛び出してきた俺達がようやくここまでこれた」

3人は江戸の町を眺める。

その会話を河原に座っていた佐々木が聞いていて声をかける。

佐々木
「奇遇ですね
 私も迷っていた所です なんと名前をつけたらよいか
 いえ 子供の話ですが」

佐々木の持つ携帯の画面には「もうじきですね 子供の名前は考えましたか
親子二人で会えるのを楽しみにしています」という妻からのメールが表示されている。

近藤さん
「そうか そいつはめでたいね
 俺達も今生まれた子供みてぇなもんだよ」

佐々木
「ええ ですがこんな混迷の時代に一体どのような子を育てればいいのか
 どのような父親になればいいのか
 子の名前どころか自分のゆくあても分かりません
 あなた達は一体どんな侍になりたいですか」

回想終わり。

ろくに立ち上がることすらできなくなった近藤さんと桂。

近藤さん
(解らんよ
 きっとそいつは侍になっても侍として死ぬ時が来ても
 答えなんて出ないことなのかもしれん)

死を覚悟する近藤さん。

近藤さん
(だが それでいい)

銀魂 ネタバレ 537話 画バレ04

そこへ大勢の見廻組のモブ達がやってくる。

回想の中の近藤さn
「だから探し続けろ 足掻き続けろ
 あらゆるものが氾濫するこの迷路のような時代から
 自分だけの真の道を選び突き進め
 そう・・・俺達の名は」

モブ達は血まみれの松平のとっつぁんを引きづっている。
しかし、にやっと笑う松平のとっつぁん。

それは見廻組のモブではなかった。
本当の見廻組のモブを斬り捨ている変装した真選組隊士達。
そしてそこへ土方登場。

土方
「真選組だァァァ!!!」

銀魂 ネタバレ 537話 画バレ05

銀魂538話に続く。

【銀魂 537話】佐々木の妻子に死亡フラグ

【ONE PIECE】ワンピース ネタバレ 783話 画バレ
暗殺教室 ネタバレ 135話 「殺せんせーの過去が明らかに!」
BLEACH ブリーチ ネタバレ 623 画バレ
ワールドトリガー ネタバレ 99話
僕のヒーローアカデミア ネタバレ 38話

2015年04月09日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しのユーザー
    • 2015年04月09日 22:31
    • 弱体化してね?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます