『てーきゅう』の作者←ニコニコ動画の古株ゲーム実況者という事実|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

『てーきゅう』の作者←ニコニコ動画の古株ゲーム実況者という事実

てーきゅう
1
:2015/04/08(水) 19:10:02.72
ただの酒飲みがよくもここまで
4:2015/04/08(水) 19:11:44.70
うんこちゃんにいじられてた頃はこんなに売れるとは思わなかったよな

スポンサーリンク

スポンサーリンク

6
:2015/04/08(水) 19:13:31.23
知ってるけど面白いならどうでもいい
7:2015/04/08(水) 19:13:48.49
ルーツだけは天才だわ
8:2015/04/08(水) 19:14:17.44
ルーツは正直漫画描いてるより本人が喋ってる方が面白いんだよな
10:2015/04/08(水) 19:14:36.28
するめいかは辛うじて二期まで
ルーツ するめいか
12:2015/04/08(水) 19:15:27.06
>>10
3期以降やる気なくしてた感というかネタ切れ感が
でもOPはてーきゅうより好き
11:2015/04/08(水) 19:15:12.73
正直ニコニコなかったらここまでのしあがれなかったろうなとは思う
今となってはどうでもいいけど
15:2015/04/08(水) 19:18:48.23
ニコニコでゲーム実況→人気出てテレビに取り上げられる→なんかいきなり漫画描き始める→
なんか人気出ないから自分でアニメ化し始める→人気出る→新しい漫画始めて絵担当が付く→
テレビアニメ化する→人気出る→5期まで続く

ニコニコ無ければただの酒飲みで終わってたよなこいつ
16:2015/04/08(水) 19:20:48.31
てーきゅうは全然見てないけど実況とするめいかはずっと見てたわ
単行本も4巻まで持ってる
17:2015/04/08(水) 19:22:09.77
>>16
みんなワクワクに変えちまえばいいんだ!
18:2015/04/08(水) 19:22:57.89
もう実況プレイしてたの黒歴史扱いしてんだろどうせ
22:2015/04/08(水) 19:24:15.45
>>18
漫画家としてやり始めたのにみんなに実況つづきまだかまだか言われて
ウンザリしてやめたんだったような
19:2015/04/08(水) 19:23:08.77
するめいかとルーツの生放送毎回聴いてた
別にニコ厨扱いされてもいいわ
23:2015/04/08(水) 19:24:17.83
自分でアニメ化するとかどんだけ金持ちなの
24:2015/04/08(水) 19:24:18.41
するめいか見たけど正直つまらんかった
てーきゅうは面白いのに何故あそこまで差が
28:2015/04/08(水) 19:25:30.98
>>24
てーきゅうのネタは確か担当に見てもらって修正とか色々入れてるんじゃなかったかな
27:2015/04/08(水) 19:25:30.90
俺も自分でアニメ化って意味わからんのだが
31:2015/04/08(水) 19:27:22.86
>>27

とりあえずアニメのOPを見ろ
32:2015/04/08(水) 19:31:28.81

2期の最終回だけつべにあったわ
こんな感じでアニメ作ってた
33:2015/04/08(水) 19:33:02.45
サチの声優売れてほしい
35:2015/04/08(水) 19:34:25.72
>>33
日野まりだっけ?
41:2015/04/08(水) 19:41:20.87
>>35
同一人物説は確かなのか?
42:2015/04/08(水) 19:41:59.61
>>41
噂で耳にした程度だけどよく聞くよな
36:2015/04/08(水) 19:34:43.75
黒歴史RPGは途中でエターなった部分に行き当たって、仕方なく自分で続きを
作り出してからのやっつけ具合も笑えた
あと、もはやルーツ関係無いけど外伝の方も面白かった
37:2015/04/08(水) 19:36:14.83
再生時間一時間とかの動画あるけど実況動画じゃなくてプレイ動画だと最近まで思ってた
38:2015/04/08(水) 19:37:12.02
そもそもが中学時代に作ってたRPGツクールを実況するとかいう意味の分からない所から始まったんだよな
しかもプレイしてみたら未完成だった事が途中で判明してそこからは自分で話作りながら自分で実況するという謎の頑張り
40:2015/04/08(水) 19:40:51.35
クロノトリガーだったかのプレイ中にいきなりせんべいの咀嚼音でMAD作るとか言って
せんべいリズミカルにその場でボリボリ食って鳴らしてたのはワロタ
44:2015/04/08(水) 19:46:04.89
ニコニコだけで一番のし上がった人間なんじゃないだろうか
ヒャダインはニコニコに動画あげてた時点でプロだったし
45:2015/04/08(水) 19:46:29.54
稀にいる天才肌で無駄に運の良い奴
前世でそうとう徳を積んだをだろうな
47:2015/04/08(水) 19:52:51.93
まさかスピンオフ作品までアニメ化するとはな
単行本は売れてるのか知らないけど頑張って欲しいわ
48:2015/04/08(水) 19:55:22.06
ツインテールの4コマも自分でアニメ化しててワロタ
49:2015/04/08(水) 19:56:15.77
>>48
最近それやってた事に気付いたわ
54:2015/04/08(水) 20:35:10.77
するめいか買ってやるか…

2015年04月10日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます