エントリーシートの趣味に『アニメ鑑賞』と書いた結果wwwwwwww|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

エントリーシートの趣味に『アニメ鑑賞』と書いた結果wwwwwwww

就活 アニメ
1
:2015/04/15(水) 14:29:16.89
面接時

面接官「…では次に。アナタは趣味にアニメ鑑賞と書かれていますが…」

俺(おっ…よし、語るぜ語るぜ…)

面接官「この趣味を通して自身が成長できたエピソード等を教えて下さい」

俺「えっ…そ、それは特には…」

面接官「そうですか。では、我が社で働く上で、この趣味での経験を
生かせる点を教えて下さい。」

俺「えっ…あ、あの… えと…」

面接官「どうしました?」

俺「特に…無いです…」

面接官「そうですか。では結構です。」




オワタ…オワタァァァァァ!!!!!
12:2015/04/15(水) 14:34:50.96
>>1「成長をするのはいつだってアニメの登場人物ばかりで僕はその成長を
見守るのが趣味なのかなってw」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

104:2015/04/15(水) 15:02:13.57
>>12採用
3:2015/04/15(水) 14:30:44.78
趣味のとこまでは順調にイケてたのに…
4:2015/04/15(水) 14:32:09.63
趣味で成長とか会社に生かせるとかバカなんじゃねーの
6:2015/04/15(水) 14:33:21.66
>>4
オレもてっきり趣味は人物性見るためのもんだと思ってたわ

第一志望だったのにもう詰んだ
5:2015/04/15(水) 14:33:07.42
成長に繋げるとか仕事に活かせるとか聞かれるの?趣味なのに
13:2015/04/15(水) 14:35:29.63
>>5
言われるみたいだな

同じゼミの奴にその後聞いたら、ソイツはそれ系の質問はスポーツの趣味から
人間関係性とかリーダーシップとか語って社会に活かせる云々を語ったらしい
8:2015/04/15(水) 14:33:36.30
なんで語らないの?
19:2015/04/15(水) 14:36:13.68
>>8
質問が予想外過ぎて思考固まってしまった
9:2015/04/15(水) 14:34:03.78
結局そういう下らない質問にもテキパキ答える力があるかどうかなんだよな
10:2015/04/15(水) 14:34:23.79
>>9
なるほど
14:2015/04/15(水) 14:35:34.17
>>9これかね
機転の効いた受け答えができるかどうかってことか
23:2015/04/15(水) 14:38:11.46
>>9
なるほどなぁ…でも、それって趣味により有利不利あるよな…
87:2015/04/15(水) 14:51:52.76
>>23
意味のない質問にどれだけ意味のない回答をスラスラ言えるかのチェックだよ?
有利不利なんてないよ
17:2015/04/15(水) 14:36:00.50
別に高尚な答え求めてるわけじゃないから適当になんかそれっぽいこと答えればいい
22:2015/04/15(水) 14:37:53.73
面接官かっけえwwwwww 
24:2015/04/15(水) 14:38:14.75
例えば◯◯という作品ですがこの主人公の心情はうんたらかんたら
~といった行動と結末は現実の自分の生き方にも大きな影響を及ぼしたと思っています的な
41:2015/04/15(水) 14:41:59.65
>>24
終わってからそういうの思いついたけど、あの面接の感じだと
「でも、それは小説や映画等の同じ創作作品でも起こりうりますよね」とか返されそうな気がする
27:2015/04/15(水) 14:39:14.92
この場合の趣味ってのはカメラとか登山とかそういうのなんだよ
アニメとか書くなやw
28:2015/04/15(水) 14:39:26.16
そういえば集団面接で東工大でアニメサークルの経験語ってた奴いたわ
自作アニメを作ったりしてたみたいですげえと思った
アニメ観るだけじゃなく、そのくらい没頭してればプラスになるんじゃないの
33:2015/04/15(水) 14:40:21.60
>>28
受動的な趣味はどうしてもマイナスイメージあるからなあ就活以外でも
昔やってたスポーツとかいいんじゃね?
56:2015/04/15(水) 14:44:56.73
>>28
んじゃあ、読書も書き手になれ
音楽も歌い手になれ
ってことにならね?
52:2015/04/15(水) 14:44:39.36
    .'´7'´`´ヽ
    ! 〈(从从リ| 
    ヽ¶_゚ ヮ゚ノ、i     猫を…飼っています…可愛いです…はい…
    /( つ¶つ¶
  ( ㊤ 皿 ㊤)  がしゃーん
  (        )      
 /│       │\         がしゃーん
<  \____/  >
    ┃   ┃
    =   =

2015年04月15日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しのユーザー
    • 2015年04月16日 12:53
    • 面接官に文句言ってる時点で望み薄だな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます