暗殺教室 ネタバレ 136話|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

暗殺教室 ネタバレ 136話

週刊少年ジャンプ連載中、暗殺教室136話「過去の時間・3時間」の
ネタバレ(画バレ)です。


ネタバレ概要・管理人の感想


やはり殺せんせーはあぐりとお話することで人間らしさが身について
いったようですね。
今回はあぐりのTシャツは普通だったので殺せんせーに突っ込まれたのが
相当こたえていたのか・・・。
それにしても激務をこなしながら殺せんせーの人格に影響を与えてしまう
あぐり恐るべし。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


暗殺教室 ネタバレ 136話 画バレ



暗殺教室 ネタバレ 136話01

『殺せんせー過去編。”殺し屋”と”教師”の奇妙な関係。
 そうとは思えぬ穏やかな時間─』

あぐりがテストの問題を作っているのを拘束台に座って見ている殺せんせー。

殺せんせー
「テスト問題の作成ですか」

あぐり
「はい この部屋パソコン持ち込み禁止で手で作んなきゃいけないんです」

『朝6時から夜7時まで教師の仕事
 夜8時から深夜2時まで実験台の監視
 あぐりは思いのほかエネルギッシュで・・・掛け持ちの激務を苦もなくこなす』

あぐり
(そーだ あれ出そ)

殺せんせー
「それじゃダメですね」

あぐり
「え?」

殺せんせーはアクリルガラスに息を吹きかけて曇らせ問題の数式を
書いて見せる。

暗殺教室 ネタバレ 136話02

殺せんせー
「2次方程式ならこの位は捻らないと歯ごたえがない
 進学校の生徒相手ならなおさらです」

あぐり
「・・・うぅ・・・本職の教師が殺し屋に授業されてる」

あたふたしているあぐり。

『ここに来て3ヶ月も経つ頃には殺し屋と教師は旧知のように打ち解けていた
 死神の技術なら彼女を洗脳もできるだろうがそもそも彼女は
 この施設内での権限が低く利用価値が薄い』

あぐり
「で でもでも古典問題なんか作れないでしょ!!
 死神さん日本人じゃないらしいし分かんないでしょ!!」

あぐりの作った古典の小テストにアドバイスをする殺せんせー。
あぐりは度肝を抜かれる。

殺せんせー
「問4までの流れだったら・・・問5はベタに枕草子なんかが
 良いでしょう
 あえて能因本系の清少納言枕草紙抄などから引用して
 日本語の変遷を分析させます」

あぐり
「能・・・抄・・・ええ!?」

殺せんせー
(それより・・・彼女の生活に少し興味が湧いてきた
 あぐりの担任するクラスは椚ヶ丘中学校の3-Eと言えば有名らしい
 劣等生徒を別校舎に閉じこめ主に新人の教師が配属され1人で複数の強化を教える
 新人教師は総合的に教える力を鍛えられ
 落ちこぼれに使う人件費も削減できる 合理的だ
 おそらく彼女は将来を期待されているからE組に配属されたのだろう)


あぐりの授業風景。
E組の教室で授業をしているあぐり。

暗殺教室 ネタバレ 136話03

あぐり
「ホラ水野君 戸田さん! 教科書開こ?」

戸田
「無理しないで下さい 雪村先生古文は専門じゃないんだから」

水野
「それにもういいっスよ 俺等E組だし 今さら頑張っても誰も見ちゃくれないスよ」

どうしていいか分からないという表情を浮かべるあぐり。


研究室に場面が戻る。

あぐり
「うう・・・私の専攻の化学すらかなわない 私より教師向いてますよ死神さん」

殺せんせー
「ま・・・仕事上大学教授にも化けますからね
 ですが私に教師は向いてない」

あぐり
「?」

殺せんせー
「教え子がいたんですが裏切られまして
 そのせいで私はここにいるんですが分からないものです
 ほぼ完璧に能力を伸ばしほぼ完璧に管理してきたつもりですが」

あぐり
「分かる気がする」

殺せんせー
「?」

あぐり
「多分その生徒は見て欲しかっただけなんです あなたに」

あぐりの行っている意味が理解できない殺せんせー。

殺せんせー
「・・・?
 ちゃんと見てたんですがねぇ 能力や性格をよく見るのは
 人心掌握のの基礎ですから」

殺せんせーに電撃をあたえる柳沢。

暗殺教室 ネタバレ 136話04

柳沢
「リラックスタイムはお終いだモルモット
 拘束台に上れ 実験再開だ」

再び実験開始。

モブ
「被験者の肉体が未知の変化を始めています
 巨大なパワーを秘めてるだけに逆らわれたら・・・」

柳沢
「フン あの拘束台は例え恐竜でも破壊できんさ
 万が一何かを壊せるとすれば独房を仕切るアクリル板位だ
 だからもし奴が脱走を企むならあぐりを人質に取るしかない
 こっちにとっちゃあの女が人質になろうがどうにでもなる
 いわばあの女はモルモットの邪神を計る捨て石だ
 この調子なら細胞の株分けや耐久性実験にも入れそうだ 至急手配しろ」

『柳沢の研究内容は革命的だった
 現代科学の限界を5歩も6歩も飛び越えるような
 代償として極めて大きな誤算も多かったのだが』

実験が終わると殺せんせーは吐血してしまう。
あぐりはCALLボタンを押して他の研究員に知らせる。

モブ
「想定内の拒絶反応です 柳沢主任が放置して構わないと」

殺せんせーは激しく苦しみ自分で吐いた血を撒き散らす。


『実験が進む内死神の体には明確な変化が起き始めた
 彼の体を循環し始めた反物質エネルギーはケタ外れの代謝を可能にし
 その強大なパワーを受け止める為体組織は強靭で柔軟な物質構成へと
 置き換わっていった
 6ヶ月目には外部刺激で腕や指先がムチのようにしなり始め
 柳沢は “触手” と呼ぶようになった』

柳沢
「拘束台の機能強化が必要だな こいつが自分の力に気付く前に・・・」

暗殺教室 ネタバレ 136話03


触手の生えた殺せんせーの管理はより一層厳しくなる。
柳沢は殺せんせーに一切近づかなくなり、シェルターの外から
指示を出すだけになった。



あぐり
「お疲れ様でした 少し休んだらバイタルチェックに入ります
 後はいつもみたいにお話しましょ」

殺せんせー
(ただ真っ直ぐこちらを向いて今日も彼女は平和に笑う
 そうか”見る” というのはこういう事か)

殺せんせー
「そうしましょう テスト問題は?」

あぐり
「きょ 今日も少々ご意見を・・・」

殺せんせーはあぐりに見られることでその喜びを実感していった。

そして時が経ち、春がやってくる。

『E組の生徒が入れ替わる頃
 ・・・それは三日月が生まれる2週間前』

静かに近づく、その時─。

暗殺教室 ネタバレ 136話05

暗殺教室137話に続く。

銀魂 ネタバレ 538話 画バレ


ランダム記事

2015年04月16日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しのユーザー
    • 2015年04月16日 23:14
    • 今のところ殺せんせーっぽくないな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます