ハイキュー!! ネタバレ画バレ 155話|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

ハイキュー!! ネタバレ画バレ 155話

週刊少年ジャンプ連載中ハイキュー!!155話「ラスボス」のネタバレ、画バレ、確定。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


ハイキュー!! ネタバレ 155話 画バレ


日向のスパイクをレシーブで上げる牛島。

日向
「!」

田中の姉ちゃん
「アイツレシーブもできんのかよっ」

牛島
「・・・よこせ」

牛島が強烈なスパイクを放つ。
澤村、日向、田中の3枚ブロック。
しかし日向のブロックを貫通する牛島の強烈なスパイク。

ハイキュー!! ネタバレ画バレ 155話01

日向
「いっ痛〜っ」

天童
「自分にしか興味無さげな若利君が張り合ってるよ おもしれー」

烏野11、白鳥沢20から山口がフローターサーブ、月島のブロック、
牛島のスパイクなどがあり烏野16、白鳥沢25になる。
1セット目を取られた烏野。


嶋田
「切り替えじゃ!! 切り替えー!!」

月島兄
「ハァ〜まさかの小さな巨人だな〜」

田中の姉ちゃん
「ああ翔陽? 正確にはその卵だけどね」

日向
「んぬァ〜」

田中
「次次!」

天童
「若利君 烏野の10番と知り合い?」

牛島
「・・・道で会った」

天童
「道!?」

牛島
「俺を倒して全国へ行くとも言っていた」

天童
「!? 道で!?」

牛島
「いや道では無く」

白布
「そう言えば牛島さん部外者を校内に入れて怒られてましたね」

大平
「ハハハ」

天童
「面白ぇな烏野の10番!! だから気に入ったんだ?」

牛島
「いいや嫌いだ 根拠の無い自信は嫌いだ」

天童
「・・・ますます珍しっ」



烏養
「・・・1セット目 牛島の得点は11点 1人で半分近い点を
 叩き出している・・・が

 牛島に球が集まるということはそれだけ白鳥沢を崩しているという事
 牛島だって人間だ 必ずスタミナの限界がある
 直接点になっていない攻撃も 必ず後々効いて来る 忘れんな」

メンバーはコクと頷く。


第2セット開始。

澤村
「スタートダッシュ決めるぞ!」

メンバー
「オオ」

大平
「初っ端決めてくれよ!」

五色
「ハイ!!」

サーブを打つ五色。
それを澤村が上げる。

五色
「ぬっ」

シンクロ攻撃をしかける烏野。
澤村のスパイクが決まる。

ハイキュー!! ネタバレ画バレ 155話02

負けじと白鳥沢がCクイックを決める。

烏養
「白鳥沢の場合センター線を積極的に使って来るのは余裕の現れだ

 そしてセンター線が機能し始めればサイドのウイングスパイカー達に
 手がつけられなくなってしまう

 俺達にとってこの試合最大の課題は当然牛島なわけだが
 まずは対牛島の構図を作らなくちゃ話にならない

 その為にはとにかく相手を崩すこと
 威力の高い攻撃を叩き込み続ける事だ」

東峰のスパイクが決まる。
東峰のサーブでレシーブを崩すことに成功。

菅原
「よしっ」

しかし牛島のスパイクが決まる。

西谷
「くっそ・・・!」

2ー2の同点

牛島のサーブをレシーブする田中だが肩に当たってしまう。
しかし跳ね返ったボールは白鳥沢コートに落ちる。

田中
「!? 予定通り」

月島
「涙目ですよ」

日向
「ウシワカギャフンと言わしたらァ!!」

菅原
「? 日向はウシワカと何かあったの?」

山口
「何か一悶着あったらしいです」

菅原
「ハァ!? 知らんトコで他校と何かある奴だな〜!
 音駒のセッターとかもだったろ」

武田
「白鳥沢はブロックはどうなんでしょうか?」

烏養
「県内に伊達工を超えるブロックは居ない筈だ
 身長とか個人技は元よりブロックのシステム化が出来ているからだ

 リードブロックをベースにして臨機応変なブロックを展開する

 練習試合の東京勢を含めても伊達工ほどのちゃんとした
 ブロックのチームは居ないと思う ただ・・・」

大平のスパイクをブロックでチャンスボールにする影山。

烏養
「チャンボだァア!!」

日向はスパイクのために斜めに跳ぶ。
西谷のレシーブから影山のトス。

白布
(またナナメに!!)

しかし天童がブロック。

ハイキュー!! ネタバレ画バレ 155話03

烏養
「・・・ただセンスと経験にモノを言わせる
 ちゃんとしてない強さってのもあるんだよな・・・」

天童は日向に挑発する。

天童
「若利君を倒したければ俺を倒してから行け〜ってな〜」

ハイキュー156話に続く。

感想まとめ

874
ラストの天童いいね!
牛若だけじゃないってとこがわかるし、2年セッターとかよりも余裕ある感じが
牛若の影に隠れてるだろうが全国常連なんだし経験値対応力があるね
あと牛若1セット11点って化け物だなwww
875
今回両方ともファーストタッチしたスパイカーが打ってるシーンがあって面白い
澤村はチャンスボールだからまだしも牛若は日向のクイック拾ってすぐバックアタックって凄いな

877
>>875
OPのライト牛若vs普通のライト澤村って感じか
今までずっとレフトばかりだったからライトが目立つのが新鮮だ
879
シンクロは有効そうだからやれる時は使って欲しいね
牛若はレシーブした後でセッターに俺によこせって言ってるのかあれ
さすがスーパーエースだな
880
日向は変人速攻を普段あまりレシーブしない牛若にファーストタッチ取られてさらにそのまま牛若に決められ、次は天童にドシャットくらわされてるし、牛若にとっちゃこんなんもんかって感じだろうな
あの牛若を驚かせるような攻撃してほしいけど、合宿で得たものってあの斜め飛びだよなあ
試合中に何か見出すか
でもバレーはチームプレーだからどんな攻撃で点取っていくか楽しみだ
882
>>880
一度ガッツリ凹まされてから進化した方が面白いしな
そういえばワイドブロードや影山が合宿でイメトレしてたスロット5とか
コートを広く使うような速攻を最近見てない気がする
バックアタックや真下速攻も通用するのか楽しみだな
886
面白い!
これはセッター影山がどう采配するか楽しみだ
青城戦は及川とのセッター対決ってよりサーブばっかの印象だったし、セッターとブロッカーの読み合いみたいなのもっと出してほしい
887
影山は今回もいい仕事しまくってる
890
日向もいいけどエース対決も見たいんだよな
あとやっぱ観客の反応いちいち挟みすぎてるのが気になる
891
え、そう?
今回は選手がいっぱい喋ってるし観客はそんなに気にならなかった
898
ウシワカかっこいい
まあ空気は読めない人だろうけど、まっすぐだし
とにかく強い!って感じが出てていいな
900
牛若怒られたのかw


ワンピース784話ネタバレ画バレ

銀魂 ネタバレ 539 画バレ

ランダム記事

2015年04月24日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しの漫画好き
    • 2015年04月24日 19:07
    • 安定の影山

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます