【暗殺教室 138話 感想まとめ】「殺せんせーに同情できない」「月破壊したのマウスだったのかよw」|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【暗殺教室 138話 感想まとめ】「殺せんせーに同情できない」「月破壊したのマウスだったのかよw」


472:2015/05/11(月) 10:44:31.61
自分の能力の高さに調子に乗って
大切な人まで死なせたのか…
同情は出来んな

暗殺教室 ネタバレ 138話02

スポンサーリンク

スポンサーリンク

479:2015/05/11(月) 11:13:34.57
地球破壊の原因がこうなると、
それでも殺せんせー自信が地球から離れようとしないのは触手に願った願いが原因か
E組の担任と地球爆破が同じくらい大事ってのは比喩でもなんでもなく真実なんだろうなぁ
482:2015/05/11(月) 11:30:02.91
マウスを見て自分の最期を知るというのは割とあるといえばそうなのだが、
偶然にしろまさかアルジャーノン放送中に被るとは
496:2015/05/11(月) 12:29:57.44
人に何かを教えたい理由は大きく分けて2つしかないと説いて、
せんせー自身の場合は「自分の失敗を伝えたいから」「強さを悔いたから」だもんな
497:2015/05/11(月) 12:33:18.42
月破壊はネズミだったのかよ
ここからどうやって先生改心までもっていくんだか
505:2015/05/11(月) 13:21:41.51
柳沢、あぐりさんの死神への発言に何やら反応してたみたいだけど
ここにきてあぐりさんへの独占欲が出てきたのか
それとも捨てようと思ったものでも他人に持ってかれるとなると別、というヤツなのか

暗殺教室 ネタバレ 138話03

520:2015/05/11(月) 14:14:16.21
>>505
自分の所有物が意志を持って他人(しかもモルモット)を選んだら腹が立つだろう
584:2015/05/11(月) 20:27:01.72
>>505
あぐりさんへの独占欲…1%
捨てようと思ったものでも他人に持ってかれるとなると別、というヤツ…4%
手塩に掛けた危険なモルモットを下っ端が逃がそうとしてる…95%

くらいだと思ってた
さすがに地球崩壊の危機を目の当たりにした状況下で私情に駆られる余裕はほとんど無いんじゃないか
586:2015/05/11(月) 20:33:12.93
>>584
死神が逃げたら地球もろとも終わりだからな

ただ茅野に「たった一人の兄さん」なんて言ってたしあぐりに何の執着もなければ
こんなセリフ出て来ない気も・・・
592:2015/05/11(月) 20:42:40.77
>>586
そうは言うが肝心の雪村先生のことは「奴の姉」呼ばわりしてるぞ
595:2015/05/11(月) 20:47:38.44
>>592
「たった一人の兄さん」って言ったのはあかりへのご機嫌取り…というわけでもないか
509:2015/05/11(月) 13:37:31.73
柳沢は支配下に入ると横暴になるタイプらしいから
逆に言えばそうなる前は普通に良い人として交際してたのかもしれんね
今更あぐりの心は取り返せないと思うが
515:2015/05/11(月) 13:56:17.99
死んでも構わないみたいに言ってたから好きではないんだろうけど
547:2015/05/11(月) 17:51:29.33
余命1年宣告されてんなら
自分の生きたい様に生きるわな
昼休み利用して四川食べに行ったりしてても
時間足りないんだろうな
549:2015/05/11(月) 18:08:05.20
>>547
でもマッハで動けるんだから人の何倍ものことが出来る
案外充実してるとも言える
567:2015/05/11(月) 19:12:51.28
感情が歪んで異形になったのなら
感情がどうなったらタコ化するんだろう
569:2015/05/11(月) 19:18:19.77
>>567
あぐりの死時点では、まだタコ化してなかったから
あぐり死亡で改心したからとかそういう理由だろうな
573:2015/05/11(月) 19:38:29.42
せんせー死んでも良いけど
死んだらどう転んでもハッピーエンドにはならないんだな…
575:2015/05/11(月) 19:40:50.49
>>573
もうすでに死人出てるし「暗殺」教室だしハッピーエンドは無理でしょ
というか三日月が殺せんせーのせいじゃないから月見ても「先生の存在した証」ってやるには微妙になったな
577:2015/05/11(月) 19:43:21.38
>>575
あぐりとせんせー
E組生徒は二人の担任を失うんだな
流石に烏間、イリーナは大丈夫だろ
588:2015/05/11(月) 20:37:37.32
しかし前回であれだけ切ない男女の関係を描いた上で(作中時間で1年以上)
今週の死神豹変ぶりは悲しいなw

暗殺教室 ネタバレ 137話03

あぐりはあっさり退却したがこの後何かしらの策を打って来るんだろう
それこそ自分に触手の注射打つ位の事やらかしそう
589:2015/05/11(月) 20:39:02.80
>>588
茅野編の「ころして」「たすけて」が茅野ではなくあぐりのセリフじゃないか、
と言ってた人がいたけど当たってるかもな
607:2015/05/11(月) 21:03:58.03
茅野は鷹岡の正体も最初から見抜いてた可能性もあった訳か
611:2015/05/11(月) 21:13:21.06
>>607
第5巻読み直したけど、
触手の正直補正もあってか完全に甘いものに釣られてた(茅野)
613:2015/05/11(月) 21:17:56.62
>>611
>触手の正直補正もあってか完全に甘いものに釣られてた(茅野)

プリン回も丸っきりの演技じゃなさそうだしね
614:2015/05/11(月) 21:19:12.03
茅野もスイーツには弱いのね
734:2015/05/12(火) 14:54:02.11
死神は雪村に妹が居る事は知ってたのか、
あの後その子がどうしているのか調べようとは思わなかったんだろうか?
740:2015/05/12(火) 15:37:36.21
>>734
もしかしたら茅野の方で偽装工作してたかもな
わざわざ偽の住所と表札まで用意してるくらいだし
思えばプリン回見ても凄い規模で手回ししてたり本気の茅野は行動のスケールが違う
777:2015/05/12(火) 20:38:17.22
手に入れた力を間違って使ってしまったE組だけど
死神も間違えたんだよな
暗殺者選んだ時点で間違えたとも言えるけど


暗殺教室ネタバレ138話「死神が変貌」

ランダム記事

2015年05月12日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます