超面白いラノベの設定思いついたぞwwwwww|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

超面白いラノベの設定思いついたぞwwwwww

1:2015/05/12(火) 15:35:35.18
 世界観は近未来。
 主人公はオタクで引き籠りのハッカー。厭世的な考えを持っており、隕石が落ちてきて世界が滅ぶのを心待ちにしている。
 生きる気概も自殺する勇気もない。
 グロ画像漁りが趣味で人間嫌いと言い張ってるけど、女の子を前にすると露骨に照れる。

 ある日空が真っ赤に染まり、月と太陽が常に空に浮かぶようになり、昼夜の概念がなくなる。
 テレビ局が乗っ取られたらしく、何者かから「これから七つの災害が訪れ、世界が滅ぶ」と告げられる。

 一つ目の災害として、街中に巨大なクモが大量に現れる。
 主人公はそれに襲われて死を覚悟するも、小さい頃死んだはずの幼馴染みがなぜか助けに来る。その上本人は死んだことを覚えていない。

 流されるままに災害と立ち向かい、災害に対抗する不思議な魔法のような力を得る。
 そして同じ力を得た人間同士で集まって七つの災害を打ち破り、黒幕へと立ち向かう。

面白そうだろ?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

49:2015/05/12(火) 17:03:03.43
いやーこれは面白い設定だね大賞間違いなし
>>1はがんばれよ!!
3:2015/05/12(火) 15:36:39.22
それ設定じゃないから
5:2015/05/12(火) 15:37:14.10
わりと面白そう
でも太陽がずっとある時点で世界滅びるからなあ
7:2015/05/12(火) 15:37:54.74
5行目まではなんとか
それ以降はクソ
8:2015/05/12(火) 15:39:03.81
主人公がオタクで引きこもりとか最悪じゃないか
筋肉ムキムキな食いしん坊にしよう

9:2015/05/12(火) 15:39:35.97
芥川賞ねらえる
10:2015/05/12(火) 15:40:34.67
五行目までクソ
だろ
12:2015/05/12(火) 15:43:19.51
月と太陽が常に浮かんでる時点で地球壊滅してるだろうな
13:2015/05/12(火) 15:45:45.46
太陽と月が常に空に浮かぶって地球の自転止まってんじゃん
自転止まった時点(あ ダジャレだ)で 地表のあらゆるものが宇宙に吹っ飛ばされてしぬ
15:2015/05/12(火) 15:47:37.33
>>5>>12>>13
と思うじゃん?
それが伏線になってんのよ
18:2015/05/12(火) 15:50:12.36
なんの報告だよ
それが面白いと思うならとっとと全編書いてラノベ出版社に送りつけろよ

20:2015/05/12(火) 15:51:58.31
ここで晒したら応募できなくなるよ?
21:2015/05/12(火) 15:52:35.23
身長845メートル84センチ。体重0キログラム。全身が筋肉の塊。どこにでも居る普通の青年。
因果律操作と完全不死身、全知全能の力を持つ。また世界中のありとあらゆる武術を生まれたときからマスターしており、既に世界最強の存在。
何らかの理由で肉体が完全に消滅しても一瞬で復元される。そもそもその原因ごと消滅させられるので消滅する理由がない。
父親は世界2大国家の皇帝であり、また母親はもう片方の2大国家の女帝。IQは500000000000000000000000000000。
前世はこの世界の主神だが、既にその実力は神をはるかに凌駕している。
物語開始時点で自由に宇宙を消去できる実力の持ち主。

こういう設定にしようぜ。
22:2015/05/12(火) 15:53:31.50
>>21
これはジャンプ作品だわ
25:2015/05/12(火) 15:55:45.96
全部主人公の妄想でしたとか実は捕まって人体実験で見せられてるとか
28:2015/05/12(火) 16:10:40.29
>>25
本当は近未来の全世界管理システム『ラプラス』を利用して作った仮想世界
現実世界に隕石が落ちて滅ぶため、せめて隕石の落ちなかった世界を人工衛星に乗せて飛ばそうという計画ができた
その立案者が主人公の父親で、死んだ主人公の幼馴染みをこっそり生き返らせている
世界が滅ぶことを心待ちにしていた主人公は幼馴染みを生き返らせた茶番を含めてそのことが許せず、地球外に出た『ラプラス』の仮想世界をハッキング
ゲームのバグのような6つのデタラメな災害を組み込んで仮想世界を恐怖に貶め、その最後に現実と同じ規模の隕石を落とすことで崩壊させようと目論んでいる

世界が隕石のカウントダウンをしている最中、主人公は仮想世界の粗を突いてメタ世界を疑似的にハッキング
アバターと名乗る現実主人公の化身の仮想世界内における権限を拘束して弱体化させ、打ち破る
30:2015/05/12(火) 16:20:01.43
まったく面白くないデス
32:2015/05/12(火) 16:22:10.94
>>30
意地貼らなくていいんだぞ
31:2015/05/12(火) 16:21:56.94
>テレビ局が乗っ取られ
頭悪そうな設定
33:2015/05/12(火) 16:23:13.30
あらゆる方法で世界を滅亡させようとする主人公Vsそれを阻止する全世界の方が面白そう
コメディで
34:2015/05/12(火) 16:24:40.30
くっそつまらん
自分では褒めてもらえると思ってスレ立てちゃったの?
36:2015/05/12(火) 16:27:32.16
>>34
割と
素直に不思議でならん
38:2015/05/12(火) 16:29:06.31
>>36
マジレスしてやると、地の文章に起こさない限りたらればでしかないから
いくらラノベらしい設定を練ったところで面白いとは思えん
42:2015/05/12(火) 16:50:08.00
本文書けなきゃラノベになんねーから
54:2015/05/12(火) 17:22:10.75
黒幕は神だな

ランダム記事

2015年05月13日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しの漫画好きさん
    • 2016年05月15日 21:37
    • THE ありがち

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます