【るろうに剣心】志々雄真実ってめちゃくちゃかっこいい悪役だよな|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【るろうに剣心】志々雄真実ってめちゃくちゃかっこいい悪役だよな

志々雄

1
「剣心が真剣だったら」「煉獄脆すぎ」「紅蓮腕やらずに刺せ」「師匠より弱い」「宗次郎より弱いかも」「15分以上戦うと自滅」と
大ボスキャラとしては致命的ともいえる突っ込みどころ満載

なのになんだかんだで「志々雄はいい悪役」「かっこいい」って声も多いし
多くのキャラがネタキャラにさせられるネットにおいてもネタキャラ化することなく「名悪役」の地位を保ってる
これって結構すごいことだと思う
2
検診が真剣じゃないことを見越した上で力コントロールしてるし
今までのシシオの人身掌握術を考えれば簡単なことよ
4
あんな全身包帯のミイラによく攻撃出来るよな
5
煉獄には全財産の3/5をつぎ込んだ
6
煉獄が3隻あれば東京湾占拠できる→全財産で1隻しかも炸裂弾で即沈没
17
>>6
なんかビグザム思い出す

スポンサーリンク

スポンサーリンク

7
全財産じゃねえ全財産の1/3だ
8
不発に終わった終の秘剣()も最近雑魚相手にお披露目
16
>>8
由美と出会ったときの話だっけ?
9
思い出補正と最近のツッコミ文化が上手いこと噛み合ったとこの世代
10
>>9
DIOとかラオウあたりにもいえるけど
今出てたらネタキャラ化は免れなかったかもな
11
描写をみると絶対に縁のが強い
12
1/3じゃねえ3/5だ
13
>>12
しっかりしろ
21
>>12
3/1の純情な感情だろ
14
けいきょう脈縁でもシシオ補正で「遅ェ!」とか言われて切られちゃうんだろうな
19
>>14
序盤はスペック差で押すけど
殺気やら経験やらの差で逆転されそう
15
るろ剣における斬撃の打撃感
18
左之助が安慈の二重の極み教わった時、左之助は遠当てしか見てないよな?
ってことは左之助は剣使った遠当てを教えてもらおうとしてたの?
ザンバトウでやったらちょっと強そうじゃん…
22
>>18
あれ最初は剣での遠当てなんて理解しとなくてなんか不思議な技教えてって感じだろ
20
るろ剣無双マダー
24
正直ライジュウタの方が強そう
27
>>24
路線変更の被害者だな

由太郎を仲間にしたい→だけど由太郎は雷十太尊敬してる→ゲスくしよう→ついでに殺しもやってないってことで
みたいな流れと思われる
25
しゃあああ
26
飛び道具ない時点で雷十太先生の敵じゃない
28
所詮この世は弱肉強食 強ければ生き弱ければ死ぬ
って正論だよな
33
>>28
実際宗次郎を救ったのはその言葉なわけだしな

だけど剣心が「一回や二回の勝負で人生の答えが出りゃ苦労はない」って諭すシーンも好き
29
ぶっちゃけ技だけなら飛居綱って瞬天殺と並んで作中最強に見える
31
>>29
九頭龍閃と組み合わせたらヤバイな
32
>>31
縮地から屑龍泉の要領で飛居綱を出せば……
30
煉獄が脆いのではなく爆弾のほうがヤバイくらい高性能だった可能性
34
てか比古清十郎が戦えよって言いたかった
38
>>34
飛天御剣流は中立じゃなきゃいけないからな
たとえ志々雄が天下取っても本来は手を出しちゃいけない
時代の混乱に乗じて暴れてる悪党をぶっ殺すのはOKだけど
40
シシオは実際居たら嫌だけども台詞や信念が糞かっこいい
50
>>40
和月が悪の美学とやらを注ぎ込んだだけあって台詞回しかっこいいよな

「油断?これは余裕というもんだ」とか
41
宗次郎の過去の方が壮絶で魅力ある
51
>>41
あれ今から思うとあの歳で米俵担ぐような仕事でこき使われてたから脚力がついたのかなとか思う
44
二重の極みあああああああああああああああああああああ
46
まずネーミングセンスが秀逸
48
ブレない悪役はカッコイイ法則
52
斬撃を飛ばせる雷十太先生と石を飛ばす緋村とじゃどちらが格上か火を見るよりも明らか
54
>>52
緋村さんは飛んでる石を剣先で押して見えない歯車にねじ込ませることができる天才
55
飛龍閃ってはずしたらどうなるの?ちゃんと二段構えなの?
56
>>55
神速でキャッチする
57
>>55
鞘で殴るんじゃね?
59
新撰組屈指の武闘派である斉藤一が倒されるって、
冷静に考えるともの凄いことなんだがな
60
>>59
斎藤があしらうように倒された時は結構衝撃的だった
61
>>60
手負いだったにしろな
ししおの首最強説

2015年07月21日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます