【アニメあるある】「料理で猛毒作る」or「料理がプロ級」←両極端すぎね?|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【アニメあるある】「料理で猛毒作る」or「料理がプロ級」←両極端すぎね?

アニメ 料理1

1
100点かマイナス100点にせんでも
「ちょっとした料理ならすぐ作れる」とか「味はいいがレパートリーが偏ってる」ぐらいでも充分キャラは立つと思うんだが
3
酢豚だけはプロ級とか一点特化型がすこ
4
どこかで見かけて「お、これいいじゃん」と思った設定の組み合わせだけで作品を作るクリエイターがそれだけ多いということだ
オリジナリティのある描写はウケるかウケないかわからないからな
ある意味安牌には違いない

7
ダークマター
バーゲンダッシュ

8
砂糖と間違えてソーダ灰入れて、酢と間違えて硫酸入れればOK

スポンサーリンク

スポンサーリンク

10
ポイズンクッキング
11
ゲロみたいな料理作る奴はいくら可愛くても萎える 現実でもアニメでも
12
料理うまいってのはたしかに萌えポイント
14
普通の料理を作って食うシーンなんかいらんってこった
15
普通に作ればバカうまなのに秘伝のピザソースでゴミ作り出す妹
シャーロット ピザソース

21
>>15
あのくだり要らんわ
16
いや普通に主婦レベルの幼なじみキャラはいくらでもいる
18
ヤコの母ちゃんもうわけがわからない
ネウロ 弥子 母

22
>>18
ケーキが膨らむように風船!
23
>>22
わざわざプロ顔負けだ!とかにせんでも
それぐらいの描写でも「おおっ」とはなるよね
27
そんな描写挟んでおおってなるのは萌豚だけ
29
>>27
むしろ両極端でしか喜べないのが萌え豚じゃないの?
31
>>29
そりゃあ、ちょっとした料理の手際の良し悪しなんか豚には関係ないことだしね
28
まともな調理器具や調味料も揃ってないような一人暮らしの男の家にスーパーで買った食材だけ持って押しかけて
フルコースみたいな料理作る料理上手キャラ
32
極端だから描写する価値あるんだろ
33
どんなにクソ辛くてもりせちーの手料理なら食べたい
久慈川りせ 料理

34
毒ではないけど不味いものを作るそれ町の主人公
鯖ソバはトラウマレベルで不味かったみたいだが
35
やたらと変な素材を入れたがるよな
37
姫路さんは味見しようとか微塵も思い至らないのがある意味凄い
姫路 料理

38
姫路は原作でレシピがあってワロタ
39
描写としてくっそ地味だから絵にする上で弱い
40
キャラ付けって極端じゃないとキャラ付けにならないんだよ
ツンデレが暴力キャラになるのと同じ
41
料理下手過ぎとかプロ級とかの設定も もういい加減古いよな
そんなに受ける設定でもないのに
47
>>41
料理下手はむしろ叩かれてるのをよく見るぐらいなのにな

ちゃんと料理が下手なことで真面目に恥をかいたり
克服しようと努力したりって描写があればそんなに薄っぺらにも感じないんだが
結局はギャップ萌えのためのアクセサリー欠点になっちゃってる
43
キャラ付けというのは極端なんだよ

現実換算だとその1000分の1ぐらいと思えばいいよ

46
料理はプロ級だが厨房が爆発
50
ケーキが放射性物質に
51
そんなんじゃアンパンマンぐらいでしかキャラ立たなくね
天丼しか作らないてんどんまんとかそんな感じじゃん
52
極端な二つだからそれのイメージばっかり残ってるだけで普通に料理出来るレベルのキャラって結構出てるだろ
53
ペルソナ4は女キャラがほぼ全員料理下手で固められてたな
その料理下手のなかで色々細分化されてたが
54
けいおんの律ぐらいの料理スキルがいいよね
55
エヴァのミサトさんは常識の範囲内での料理下手だな
アニメ 料理

56
なんで料理が下手なキャラって紫色の料理つくることが多いの?

no title

no title

no title

no title

58
レシピ見ればつくれるよ~
59
料理下手上手はキャラ属性というよりオチや展開をつけやすくするためにあるんだろ
特にギャグ(きらら系なども含む)漫画は何回も何回もギャグしなくてはいけないんだから
1発限りしか使えない料理まあまあよりも何回かネタとして使えるように極端にするだけの話
61
>>59
上手いはまだしも何度も何度も毒物作るヒロインなんて需要あるのかね?
あるんだろうけどさ
63
>>61
主人公や悪党がいたずらや悪いことにしたときの罰ゲーム
勝利者にはヒロインの料理が渡されて必死に負けるための主人公とライバルの戦い
散々不運な出来事をのりきってやっと助かったって喜んでる主人公へのオチ担当
料理をどうにかするためのヒロインとヒロイン2の特訓回
いくらでも使える
60
問題はギャグとしても微塵も面白くないこと

2015年08月03日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます