【がっこうぐらし!】くるみ以外なんで誰も武器持たないの?|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【がっこうぐらし!】くるみ以外なんで誰も武器持たないの?

がっこうぐらし!

1
あぶないやん
4
あの世界に猟銃拳銃火かき棒バールビニール傘があれば使ってるよ
5
実際に現実見てるのがツインテールだけだから
6
おんなのこはひりきなんだよ
7
シャベル以外は全員CQCができるんだゾ
16
包丁と拳銃もあったよ
拳銃は捨てたが

スポンサーリンク

スポンサーリンク

41
>>16
拳銃とかアメリカかよ
19
素手で勝てるから
23
ゾンビ弱すぎ
38
スコップが最強の武器だとかいう中二臭い発想が好きだから
そういうところは上手いよね

45
>>38
強い=汎用性が高いアイテムって考えるとシャベルはかなり強いけどね
ロシア感

47
>>45
別に塹壕掘る訳でもないんだけどな
実用性で選んでるわけじゃないのは分かってるから別にいいけど

39
使えないからでしょ
使えない武器はただの重りだから

40
でも武器ぐらいは持てよって思うな
素手だけとか危機感無さ過ぎ

49
>>40
威嚇用とか持つだけ無駄なんだから、武装するならスコップレベルの破壊力が最低条件なんだよなあ……
ただそれを扱えるのはくるみだけで、他の連中は荷物にしかならないという……
51
>>49
延髄絶てば体は動かなくなるだろうし、肉厚なナイフでも持ってればだいぶ違うよな

61
>>49
そんな本格的な武器じゃなくていいんだ
逃げる際に隙をつけたらいいんやから最悪ほうきでもいいから持て

64
>>61
そういうときでも基本逃げたほうがええんや
たとえばほうき持ってるときにヤンキーにカツアゲされたらほうきで戦うか?逃げるやろJK?
65
>>64
確かにそれは逃げるな
44
戦うよりも逃げた方が良いんじゃね
あいつら階段に弱いんだろ?

46
>>44
個体差がある
53
>>44
階段に弱いとは言われてるけどめぐねえゾンビはみーくんが階段登って逃げたあとすぐ追いかけてくる
54
>>53
生前、階段の昇降ダイエットしてたもんな
55
バイオでもナイフとか超上級者向けやったろ
基本初心者は戦うより逃げたほうがよし
58
>>55
いや戦うこと前提にしてるわけじゃないし
携行性が高くて邪魔にならんし、最終手段として素手よりマシだろって程度
無いよりは遥かにマシだろう
59
>>58
スコップとかくっそ重いで?しかもそれぶん回して致命傷負わせられるだろうか
60
>>59
お前はナイフのことを言ってたんじゃないのか
スコップは携行性悪いし室内じゃ扱いにくいだろうな
63
自分らと同じかそれ以上の体格のゾンビぶっ飛ばせるような武器を振り回せるような女子らじゃないし

くるみは運動部で多少体力があるのと劇中エピソードが理由で持ってる

どこから感染するかも分からんのに刃物持ち歩くのも怖かろう
70
しかしJKのスコップで死ぬゾンビ相手に警察や自衛隊は何やってんだマジで

2015年08月05日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます