『花咲くいろは』とかいう旅館で働くのは楽しいという幻想を見せる鬼アニメ|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

『花咲くいろは』とかいう旅館で働くのは楽しいという幻想を見せる鬼アニメ

花咲くいろは

1
地獄だろ
3
いろはちゃんがかわいいだけのアニメ
花咲くいろは いろは

花咲くいろは いろは1

6
町おこしに失敗したアニメ
11
>>6
お前鴨川の前でそれ言ってみろよ!(血涙)
35
>>6
グラスリップ見ても言えんの?
グラスリップ

42
>>35
グラスは、作中の人物と一緒に視聴者が「唐突な当たり前の孤独」を味わえる稀有な電波アニメ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

9
ホビロン!
花咲くいろは ホビロン

10
コウイチとかいうやつはどう考えても邪魔
花咲くいろは 女将 コウイチ

12
opは最初のも2番目のも良かった
でもEDは一切記憶に無い
14
>>12
ほんとこれ
13
結構しんどそうに描かれてると思うけどな
15
女将にぶん殴られてるのに楽しいわけないだろ
16
でもお礼を言うマゾだから……
19
しょっぱなから女将にビンタされて楽しそうとかとんだマゾヒストだよ全く
21
1話は全く面白くありませんでした全く
22
仲居の男だろ
客からしたら男の仲居なんて嫌だろ
23
いうほど幻想抱かせてるか?
24
モブの結婚騒動で台無し
26
職場に幻想抱かせるアニメって
WORKINGとかはたらく魔王さまみたいな系統のイメージ
というか一度でも働いたことあるやつはアニメの職場が楽しそうでも幻想なんて抱かんだろ
WORKING!!! 山田

27
旅館から最寄り駅まで100キロ以上離れてるトンデモ設定
30
>>27
あくまで架空の町だからな
28
それを言うならWORKINGの方がひどいだろ
29
しんどいシーン多いのにあれ見て楽しそうと思えるやついないだろ

31
これ見て旅館で働きたいってやつは
プラネテス見て宇宙飛行士になりたいってやつとかSHIROBAKO見てアニメ業界で働きたいってやつ並にやばい
32
おまえそんなん言うたら朝ドラなんかどないなんねん
33
アニメは短い尺に起承転結が用意されてるから楽しそうと思っても不思議ではないだろ
34
GTOを見て教師を目指すやつもいるんだよなぁ
36
キャプ翼見てサッカー選手目指すアホもいるしな
37
でも舞台の温泉街の祭は年々人が増えてるらしいな
作中の神様なんて祭りだして元から地の神様を参ってた人はどういう気持ちか知らんが
38
でも職場が頻繁に関わってくるアニメってなぜか面白いんだよな
いろはもWORKINGも魔王さまもプラネテスもSHIROBAKOもめっちゃ面白い
39
たぶん旅館で働いてるシーン以外に高校で青春してる所にも影響受けてると思うわ
仲良しな友達と毎日一緒にいるってのを羨ましく思って全てが良いイメージになってるのかもしれん
41
旅館って超絶ブラックなんだっけ
43
>>41
労働基準法に、旅館業のための特別規定がある

中小での実運用はともかく、法律としては
「長時間労働させるときは1箇月単位で
計画的に労働者に知らせるなさい」ってなってる

それが旅館業とかごく少数の業種に限って、
「1週間単位で」に緩和されてる
44
むしろ作中で旅館で働くのはクッソ辛いって言いまくってたじゃん
クリエーターとかになったほうがいいよって

45
>>44
※アニメーターを除く
46
>>45
それはほら……後に白箱でね?
SHIROBAKO

48
全然楽しそうじゃなかったのは気のせいかな
49
ワーキン(1期)は本当に飲食業が楽しいと錯覚させるからアレでしかないわ
バイトやめてえよ
50
ワーキングは仕事してないからな

2015年08月12日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しの漫画好き
    • 2015年08月12日 16:31
    • まーきっかけがどうあれやってみたら天職という場合もあるからな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます