【ガンダムUC】作品自体は人気あるのに主人公のバナージは人気ないよな|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【ガンダムUC】作品自体は人気あるのに主人公のバナージは人気ないよな

1
ガンダムUC バナージ

なにがいけなかったの

2
性格
9
>>2
これ
歴代ガンダム主人公で一番普通じゃないか?

3
機体かっこいいだけの作品だし
ガンダムユニコーン

4
大人気なの?あんま話聞かないぞ
11
>>2
何か悪い所あったか?
特にウザいところも無いし成長もするし良かったろ
>>4
人気あるだろ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

6
UCは
作画
BGM
マリーダさん
で成り立ってるからな
7
感情移入が難しいキャラだった
10
「それでも」を言わせたいが為の行動と性格が鼻につくから
最後まで戦士になれず終始ガキ臭いまま終幕したから
15
最近のガンダムの中じゃ割と無難なキャラクター
17
人に希望を持ち続ける
どんな他人にも共感する
っていう徹底してニュータイプの若者として作られたキャラだもん
感情移入し辛いキャラなんだ

19
てかUCに魅力的なキャラがいない
21
>>19
ミネバ様
ガンダムUC ミネバ

24
>>19
リディ少尉いいじゃん
ガンダムUC リディ


ep4のpv かっこいいよ
20
ジンネマンさん蹴飛ばした事件さえ無ければ俺もまともだと思っていた

結果キャラの魅力は上がったが
25
トゲが抜けたカミーユと子供要素抜けたジュドーを足して2で割ったようなキャラだから
27
>>25
なんとバナージに失礼なことを
28
>>25
ニュータイプ的すぎるよね
できた子すぎて遠く感じるっていうか
原作読むと尚更
26
わざと地味なキャラクターにしたんだろうなって思う
UC自体が後付けでしかも逆シャアの後の物語だからただでさえ叩かれがちだしこの上主人公もカミーユみたいな尖った奴だったら今よりもっと叩かれる
29
あまりにも癖がなさすぎて
性格も見た目も声も

33
>>29
声良かっただろ
30
バナージ名言なくね
32
>>30
「それでも!」
37
UCで魅力的なキャラなんてマリーダさんとキャプテンぐらい
フロンタルはシャアの良い所全部無くした劣化だしリディは周りのせいで闇落ちしたキャラなのに別にシンみたいに同情できるわけでもない
主人公のバナージは無難すぎてつまらんし
58
「必死にやったんですよ!」からEP7で成長していってる感じ好き

>>37
シャアより一応世界の事考えてる感あって好き。逆シャアのシャア「宇宙民のため頑張る!」(アムロと戦うー!!!!)

シャアがいて結果的に良かった事って何?
39
原作だとちょいちょい毒吐いてて笑う
アニメは個人的に爽やかさがUPしてる気がするから内山ボイスはけっこうデカイんじゃなかろうか

40
原作だともうちょっと大人っぽくて
シンクロ率400%を超える最強のニュータイプだったのに
98
>>40
エヴァかよ
41
ガンダム主人公はどいつもこいつもウザい奴ばっかだけどバナージだけはウザくなかった
44
多分ファンの数ではリディの方が上だと思う
アンチの数もリディの方が上だと思うけど
バナージは嫌いじゃないけど好きでも無いって人が多い気がする
45
マリーダさんってそんなにいいキャラだったっけ?
あんまり印象に残らない

印象に残っているのはミネバ様とプル12育てたおっさん
46
リディ
アンジェロ
アルベルト
感情移入トップ3
52
>>46
アンジェロに感情移入出来るか?
大佐大佐言ってるだけやん
47
UCはなんかオッサン達が無駄にカッコイイから若造が霞むんだよな
48
オッサンのためのガンダムなんだろ?
だからオッサンがカッコよく描かれてんだよ
ダグザだけで飯三杯いけるわ
ガンダムUC ダグザ

49
ガンダム主人公の中ではかなりマトモな部類
51
おっさんから見たら若者ってああいう危うい存在なんだなあ
ってガンダムだよね

57
>>51
やっぱり時代を作るのは若者だって感じたがな
オッサンは若者に伝えること伝えるべきって言われてる気がした
うまくは言えないけどな
53
リディはマリーダ殺害さえ無ければ許されたしもうちょっと評価された
60
>>53
マリーダさんには生きていて欲しかったなあ
OVA版は所々原作と違うから生き残ることに期待してた
54
マリーダとフロンタルがかっこよすぎて
ガンダムUC マリーダ

ガンダムUC フロンタル

バナージは一番好きな主人公かも
筋が通ってる
55
そう言えば、まともかまともでないか、どうやって判断してるんだろ?
アムロだって、一度逃げ出しているが、それぐらいだし
56
リディは浪川がヘタ過ぎて
59
>>56
お前ら浪川に強く当たり過ぎじゃねーか?
癖が強いだけで下手ではないだろ
64
>>59
合ってるキャラと合ってないキャラの差が激しすぎ
まあリディはかなり合ってる方だと思うけど
70
>>56
「バンシィ!!?」の叫びは普通に泣いたが?
62
クワトロは世界のこと考えてた感じなんだけど
シャアはどうしてああなった
なんでキャスバル名乗らないんだろう
66
>>62
逆じゃね?
クワトロ時代は政治家にはなりたくねえって思ってたんだから
ブレックスの死に際に頼まれたから引き受けただけで
63
クワトロはむしろ一番世界のこと考えて無かった時代だろ
だからカイに批判されてカミーユに殴られたわけで
65
地球のためとか人類をニュータイプに覚醒するとか言ってたやん
ニュータイプ云々は最後の方だけど
73
>>65
ラストのコロニーレーザー内のやり取り思い出してみろ
カミーユに「お前はシャアとしてやるべきことあるんだからまだ死ぬな」って言われたのに対して「新しい時代を作るのは俺みたいな老人じゃねえ」って言ってるだろ
75
>>73
カミーユを思っての事だろ
世界より仲間想いって事か
カミーユのほうがニュータイプ能力高いんだよなたしか
96
オードリーの尻に敷かれてるから
バナージがというかストーリー上しょうがないけど
102
>>96
ヒロインの尻に敷かれてないガンダム主人公なんて居ないだろ
106
俺なんか最終的にリディに愛着もてるようになった、よっぽど主人公してる気がしてきた
あいつなりに何かしようとしてだけど空回りして挫折してそれでも強くなろうとしてそして迷って迷いぬいて取り返しのつかない所で引き返して
聖人様主人公じゃない人間味のある人物だったと思う

2015年08月24日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しのユーザー
    • 2015年08月25日 09:25
    • 今年観た気がするが最後が思い出せない
      つまんなかったのかなあ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます