【艦これアニメ】男を複数出すかシリアス路線撤廃にした方が良かったよな?|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【艦これアニメ】男を複数出すかシリアス路線撤廃にした方が良かったよな?

1
艦これ 赤城 アニメ

男提督の二人や三人出すべきだったろ、艦娘だけでやるには無理がある
露骨に百合の雰囲気で釣ろうとするのもやめてほしいわ、ただクソアニメ定番良OPは残してったけど

3
男だしたら批判が半端なかっただろ
コメディ路線で突っ走った方がよかったと思う
8
>>3
批判怖くて男出さないのはアホだろ、話の整合性がただでさえ無茶苦茶であの雰囲気なら多少雰囲気合わせるべきだろ
まぁその提督も出なかったとは言え夢で吹雪と結婚したとか言う夢見るお花畑野郎だったけど

コメディ路線日常路線でもまぁ良かった、公式の四コマとかアンソロがあれだけあるのに
5
なんで如月殺した
如月 轟沈

38
>>5
史実のウェーク島で沈んだからだという説が超濃厚
沈んだ状況がかなり違うが
他にも加賀・翔鶴の損傷修復やMI作戦での空母艦隊のピンチ等が
史実の強制力の影響の結果らしい
40
>>38
史実いれてくるなら最後はほとんど全員敗北して殺されて
生き残った長門も敵の実験台にされて殺されたりするのか・・・

そんなアニメみたくねえな途中で切るや・・・
45
>>40
史実に沿うかと思えば祥鳳が沈んだ明確な描写は無かった
如月で批判食らいまくって日和ったようにしか見えないんだが
制作側が風見鶏とか失敗しかしねえよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

7
わた大井と北上様の愛が綴られていればよいのですわ
北上 艦これ アニメ

10
>>5
轟沈システムあるしまぁそこは良いんじゃない、轟沈自体は何の問題もないよ
ただその後の話の収集のつけ方がクソだっただけ、4話ラストの睦月吹雪が泣くシーンは3話ラストにもってくるべきだった

>>7
改悪されちゃったなぁ大井っち、ゲームじゃ好きだったのにアニメだとウザキャラでしかなかった
9
なぜ成功すると思ったのか
12
>>9
女の子しか見てない信者どもはとりあえずでもグッズは買ってったんだろうなぁと思われる
最低限は売れたんじゃない、知らないけど
16
とはいえ2期でいきなり男出すとか言われたらそれはやめてほしい
いっそ別鎮守府でコメディ路線がいい
17
どういうアニメを作っても叩かれた気がする
19
>>17
実際八方塞がりだしな
何しても叩かれる

30
プロが作った二次創作同人アニメぐらいに思っておけばいいのよ
36
豚が喜ぶようにするべきアニメではあったな
44
実際売れたんだからこの路線で正解だろ
50
むしろだけど何で出したら叩かれるのかがわからない、俺嫁厨や百合厨がワーワーうるさいってこと?
51
>>50
プレイヤー(ぼく)が主人公であって、そこでの日常とかを自分で想像してるタイプのゲームに
アニメ上のキャラクターとしてぼく(赤の他人)をだすと
ぼく(現実)が想像して楽しんでいた世界が一気に全然違うものへ崩壊してコレジャナイなんか醒めた
ってなっちゃう難しいところなんだよ

ぼくが一個のキャラクターとして確立してるゲームならいいけど各プレイヤーがそれぞれ自分のぼくを想像しているゲームに
キャラとしてのぼくを入れる難しさ
53
>>51
自己投影厨だったか、なるほどこれは確かに面倒くさいけども自己投影厨や百合厨俺嫁厨はそんなん関係なしに自分の考え方ねじ込んでくるからもういいだろ別に
アニメとかゲームって言う本来はそのぼく以外の物語なんだからそこに変に自己投影するのもおかしいものだし


おまけにアニメ艦これにいたっては自己投影も自己投影しずらい作品だったろさすがに
52
うむ
感情移入は大事だからな
あのペルソナ4でも主人公に名前を与えたことを結構叩かれてたし
54
>>52
でも結果的には許されてね?逆にあぁしないと話にならないだろうし
自己投影と感情移入ってのは別物だと思うなぁ
55
>>54
ペルソナは選択肢や名前によって多少の言動は変われども
結局全てのぼくにとってのぼくは
同じ考えを持って同じストーリーをたどり、同じ行動をとるほぼ同じ存在だったからね
56
主人公だとかキャラクターの感情に共感なりなんなりして感動をするとかだとかが感情移入
キャラクターに完全に自分を折り重ねるのが自己投影、こうじゃないの?普通は

57
そんな連中を考慮した結果最終話の提督が鎮守府に着任しました!が出来上がってしまった訳だが
見えないけど居るってのは違和感しかないし作品の質下げてるだけだろ
58
大井と北上の百合シーンしつこい
テンポ悪くしてるだろあれ

62
ギャグ路線でカレー回みたいなの連発されてもな
シナリオ作るやつがダメだとどっちにしてもだめだろうな
70
アニメに男キャラはいらねーよ
72
>>70
わかるわ
アニメや漫画に恋愛描写はいらない
73
>>72
作品にもよるけど一切いらないっていうのもどうなのよ
女の子可愛いだけで終わるのはどれもこれも味気ないじゃん
77
確かに恋愛要素はいらないな
あくまで俺のイメージだと提督って女子校の男性教諭みたいな感じ
女子生徒から慕われる快感を楽しむのであって対等に恋愛する関係はちょっと違う
78
3話の後で馬鹿騒ぎする金剛型は見てて辛かった
脚本の犠牲
80
>>78
そして思い出したかのようにやってくる如月の話のオチ、さすがにひどかったなぁ
おまけに金剛はともかく残りの姉妹もアホの娘に改変されたし
艦これ 9話 ネタバレ 感想12

83
公式4コマでよかったのに
87
歴史にそったシリアスでよかった
結婚とかいらんのやが
91
散々に言われてはいるけどアニメから入った俺は大井ってそういうキャラなんだろうと思って特別不快ではなかった
口調が普通だったから
むしろ夕立の「ぽい」とか電の「なのです」とか耳障りだった
93
>>91
むしろ夕立や電のが通常運転すぎるからな
駆逐艦 艦これ アニメ02


107
4コマアニメ化の5分10分アニメがベターだろうなあ
109
>>107
これだなぁ、それでネットで毎週配信のヘタリア式でいいよ
110
イベント最終日にバケツ無し

課金してバケツと大鳳掘ってきました

最高のギャグアニメやんけ
大鳳 アニメ

2015年08月25日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しのユーザー
    • 2015年08月27日 16:19
    • バンバン轟沈させてシリアス路線のほうが良かったのに

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます