ドラクエの勇者って国家公務員なの?|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

ドラクエの勇者って国家公務員なの?

1
ドラクエ 勇者

それとも、勝手に名乗ってもいいのかな?

3
王様がはした金しか出さないのは
そこまで信用がないからだろうな

6
王「10万円やるから、世界一周して魔王倒してこいや」
7
モンスター倒して金稼ぐから現場土方のイメージ

国家公務員じゃないっしょ

11
>>7
言われてみればそれっぽくもあるな
国が把握してない「勇者」も結構いるのかな
44
>>7
あれって公務だから金が出るんじゃねえの

スポンサーリンク

スポンサーリンク

8
実はサラリーマンとか自営業なんてことはないよね?
10
しょっちゅう勇者候補くるから補助も適当になります

でも息子が旅に出るっていうのにあれはないだろローレシア王
実は疎んじてるのか
13
経営者とバイトみたいな関係
勇者=バイト君

志願してくるたびに
おお勇者○○よ..と履歴書みながらいわなきゃいけない

15
保障も糞もなく日銭も全部自分で稼いで仕事道具も全て自前で揃えてるのに公務員の訳がなくない?
16
つまり民間委託ってやつだな
17
旅に出るまでスライム1匹倒したことすらないあたりマジで嫌々やらされてんだろうな
ルイーダのハロワで見つける仲間も全員経験ゼロの元ニートなんだけど
40
>>17
魔法使いの爺はDQ3最大の謎だわ
あの年齢であれはいくらなんでもあり得ない
20
3までは王自ら報告を聞いたり次の成長までの目安を教えてくれたりしてたよ
4以降は下請けの協会にぶん投げてるけど

24
>>21
アリアハンはかなりの弱体化をして残ったのがあの国だった気がする
28
>>27
美しい国と言われてるからいいんだよ…

どこぞのイギリスには田舎者田舎者言われるけど
29
>>27
自前の兵士じゃなくてルイーダの酒場の傭兵頼みだし余力は無いんだろうね
30
>>21
5は勇者の扱いはすげー小さいよね
攻略上必要になるところって迷いの森だけじゃなかったっけ
それも代わりに娘でもおkだから実際いなくても問題ない
戦力的には悪くないけど勇者なのに補助面の方が輝くという
22
勇者って感じがあったのは4までだな
25
ルビス様的な人から生まれた際にこいつ勇者って決められるから何もしらない道ゆく人にも「あっこいつ勇者だ」って認識されるんじゃね
勇者オーラ出てるんだよきっと
31
自営扱いだから確定申告しないといかん
32
5の勇者は空気だろ
ゴレムスピエールロビンたまにベホマンいたら他要らねえもん
ドラクエ5 主人公

34
>>32
終盤かつ低確率のロビンはそこには並べられなくね
37
>>34
別にグレートドラゴンさんでもいいけどさ
39
>>37
ロビンよりは確率高いけどそいつも終盤だろw
35
6以降は自称なんだろうな
3まではそれっぽかったけど
ドラクエ6 勇者

56
ただの派遣
自ら3kやるから周りが勇者と呼ぶだけ
63
1は強い奴をわれらがヒーロー的にほめてるだけ
3は家系オルテガや主人公以外にもサイモンなんかの勇者がいる
4、5は預言上の世界に唯一の存在
6は戦闘で技能を扱う、学ぶ時の分類

67
>>66
8のククールなんかも公務員みたいなもんなのかね

2015年08月26日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます