ジャンプ新連載『ものの歩』の詰将棋www|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

ジャンプ新連載『ものの歩』の詰将棋www

1
ンゴゴ…
no title

66
>>1の答え
29香 23銀 22歩 11玉 12歩 同銀 21歩成 同銀
12歩 同玉 23香成 11玉 12歩 同銀 22と
86
聞いてばっかで悪いんやが、>>1の場面で相手が他の駒を全て持ってる場合、銀を出す理由はなんや?金よりいい理由があるんか
92
>>86
銀合いすると一番長くもつから
相手も最善の受けをすることを想定するんや
100
>>92
>>93

飛角金よりも銀がこの場面で優秀なんやな
ありがとうやで
93
>>86
金だと>>17で詰むンゴ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

4
ワイは有段レベルやったんか
12
簡単やんけ
13
全然凄さが伝わってこない、すぐ打ち切られそう
16
この漫画つまらなすぎて草
ハチワンや月下の棋士くらい主人公強くしとけや
20
詰将棋ってある程度頭良ければ時間さえかければ誰でも解けるからな
29
>>20
それは舐めすぎ
21
こういうのって相手は何か駒持ってるって想定するもんなん?
22
>>21
残りの駒すべて相手の持ち駒やで
27
>>22
マジか
じゃあ難しいな
よく分からんけど
31
なおツイッターでは大好評の模様
次期看板候補やで

35
ワイは嫌いやないで
将棋はよく分からんけど
52
ハッシー監修やぞ
68
15手詰みです

▲2四香    △2三銀 
▲2二歩    △1一玉 
▲1二歩    △同 銀 
▲2一歩成   △同 銀 
▲1二歩    △同 玉 
▲2三香成   △1一玉 
▲1二歩    △同 銀 
▲2二成香 
 
77
>>68
簡単やんと思ったらクッソむずかったンゴ
97
>>77
それを将棋のルールを今教えられた素人が解くんだぞ
124
ジャンプに将棋マンガのってるんだ
いいやん
174
no title


監修こいつで大丈夫なん?
178
>>174
橋本はそこそこ強いし
184
>>174
なんで二歩されて勝ったほうまで驚いてるんや
187
>>184
そらそんな起こらんからな二歩なんて
180
ジャンプスレかと思ったら将棋スレになってて草

2015年09月15日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます