アニメ暗殺教室の2期が2016年1月から放送開始|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

アニメ暗殺教室の2期が2016年1月から放送開始

暗殺教室 2期

1
松井優征さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「暗殺教室」(フジテレビほか)の
第2期が2016年1月にスタートすることが28日、明らかになった。28日発売の
「週刊少年ジャンプ」(集英社)44号で発表された。

 「暗殺教室」は、テレビアニメ化された「魔人探偵脳噛ネウロ」も手掛けた松井さんが
12年7月から同誌で連載中のマンガが原作。月の7割を蒸発させた謎の生物
「殺(ころ)せんせー」が、落ちこぼれが集まる椚ケ丘中学3年E組の担任となり、
生徒たちが殺せんせーの暗殺を試みる……というストーリー。今年3月に公開された
「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんが主演した実写映画も話題になった。

 テレビアニメ第1期は今年1~6月に放送された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150927-00000012-mantan-ent

2
その頃までに原作が最終回迎えるのかな
3
これ1期は海外配信だけで制作費が全額回収出来たらしいな
19
>>3
「(フジ出資分の)製作費は回収した」かもしれんけどな

こういう業界に風穴あける売り方歓迎
なんかアニメーターが労組つくるチャンス増えそう
23
>>19
アニメーターの中国流出を危惧する記事も出てるし待遇改善につなげてほしいね
25
>>23
今もあえて海外アニメの作画やってるアニメーターがいるからねえ
前々から中国合作はあったけど、80年代の合作ブーム再来みたいな流れになりそうな感じもする
今中国がものすごいアニメバブルってのもあるだろうけど

スポンサーリンク

スポンサーリンク

4
一期のラストでもういっぱいいっぱいだったけど期待できるのかね?
ソーマもおんなじ感じだったけどジャンプ作品は最初だけすぎる
7
茅野確変以降のgdgdっぷりがハンパない漫画
暗殺教室 ネタバレ 131話 「カエデに死亡フラグ」05

8
>>7
禿同
クソ過ぎる
9
暗殺の理由がないのに暗殺ごっこを続けるのか
11
原作、実写、アニメと各媒体がしっかり噛み合って展開してるのは凄いよな。
内容的にはネウロの方が好きだけど、商品としての完成度は遥かに上だわ。
13
月が半分以上破壊されたら自転の速さが変わるやろ
14
最初の2ページ目を成立させるためだけの作品
でここまで来れるんだからすげえわ

15
思ったより良かったんだけどな
いつの間にか見なくなってよくわからなくなった
裏で何か被ってたんだな
17
原作=大ヒット
実写劇場版=ヒット
アニメ版=大コケ
なんだっけ
18
>>3
>>17
コケてんのか上手くいってんのか、どっちなんだw
内容が良くても円盤が売れるタイプの作品でもないよな
暗殺がひっかかるだろうけど、内容はNHKぽいし
20
毛嫌いせずに見てみたけど何で売れてるのかさっぱり理解できぬ・・・
24
二期も放映権ビジネスが順調ならこれからも子ども向けで原作強いのに何故深夜?って作品は増えるだろうし、
深夜アニメ業界も円盤需要()ばっかり考えなくて済むな
26
平常心で楽しめたアニメだわ
テレ東夕方枠でもよかった気がするが
27
原作は既に緊張感なくなっているよな。
あとは最終回がどんな回になるかって感じ。

2015年09月28日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しのユーザー
    • 2015年09月28日 23:10
    • スカパー!無料デーだったから、なにげにアニマックスの暗殺教室見てたら、幼稚園児の息子が「黄色いタコ知ってる~。宇宙人なの~?」と笑ってたな。
      「これ一応もと人間だよ。色々あってタコを殺さないといけないけど先生でもあるんだよ~」と説明してあげたら「へ~」
      頑張ったら小学生くらいでも大丈夫なアニメなのにもったいないね~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます