ワンピース「海軍艦の船底には海楼石を敷き詰めている」←これさあ|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

ワンピース「海軍艦の船底には海楼石を敷き詰めている」←これさあ

ワンピース 海軍
1
これけっこう設定ミスだよな
1隻分くらい減らしてその海楼石で武器いっぱい作れよ海軍
別の石とか別の理由にすればよかったのに

3
海楼石いっぱいあるんだろ
4
海楼石の船だと沈まないし武器より船のほうが合理的
6
海楼石の服作ればいいんじゃね
7
中将くらいでも海王類仕留めてご飯に出来る程度だからカイロウ石船なんていらんよね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

18
>>7
船の底をいきなり攻撃されたら沈むだけだよね
よって必要

海賊は強い海兵がいればいいし
9
海軍にも能力者いっぱいいるんですがそれは大丈夫なんですかね…
11
加工が難しい武器と敷き詰めるだけ船底を一緒にするなよ
13
例えば海楼石製の武器ってなによ?
15
>>13
スモーカーの十手
ゼファーのスマッシャーに銃弾
海楼石は手錠や檻にも加工されているし鈍器なら作れる

24
>>15
空島のときに海楼石+リジェクトってやったやつもいたな
19
海楼石製の刀とか出たらカッコいいなぁとか思ってたけど
よく考えたら武装色で良かった
21
海楼石製の弾丸ってあったような どうだったかな
25
>>21
我らがZ先生が使ってたぞ
ワンピース ゼファー

22
砂利くらいの大きさの敷き詰めてんじゃね
石だから武器に加工できるくらいの大きさのなかなかないとか

28
>>22
たしかに船底はその場合もあるがけっこうな大きさの海楼石の檻が登場してるからなあ

海楼石はそれはそれは希少な鉱物で――って設定なら一部の実力者しか携帯してなくても納得いった
見るからにかなりの量が確認されているから腑に落ちない感じになっている
23
加工が難しいとか言ってるわりに一大佐時代からスモーカーは十手持ってる謎

いくら加工難しくても棍棒みたいなのなら作れるだろ
なんなら石そのままで殴りかかってもいいし
26
それよりルフィはゴムゴムの何たらとか言ってるけど、ワンピ世界って銃火器どこまであんの?
ガトリングは見たこと無いが

27
>>26
大航海時代の火器レベルじゃね?
大砲とフリントロック式の銃

30
>>27
その割には科学技術と医術発達しすぎてる気がするけど、まあ漫画だし
ホントに考えたらあんな過酷な環境でクソ狭い島国だらけだと文明全部ガラパゴス化してそう
32
十手は先っちょに埋め込んでるだけで十手そのものは違うんじゃないっけ
33
純度98%くらいじゃないと加工に適さない
武器や弾丸にできるのはこのあたりの希少品
不純物が多く混ざる粗悪な海楼石は多く採れるが
庭や船底に敷き詰めるくらいしか用途がない
34
十手っていってもただの棒じゃん
相手がロギアじゃないなら普通の刀の方がよくね?
37
>>34
どう考えても棒の先端に埋め込むのと刀にするのでは加工の技術が違うだろ
39
>>37
そうじゃなくて海楼石の棒使うなら鉄の刀使ったほうがいいじゃねってこと
40
>>39
ああそういうことね
武器術やるとわかると思うが人によって使いやすい武器と使いにくい武器があるもんだよ
あと武器によって長所短所があるし
35
人工悪魔の実なんかより人工海楼石のが儲かりそうだよな
41
海楼石がどんなのか未だに分かってないけど武器にまぶせばいいんじゃね
43
てか加工なんかしなくて石状でいいから投げてぶつければよくね?
49
>>44
大量に上から石を降らす

能力者は動けなくなる

大勢で通常武器で能力者を叩く

勝つ


海軍最大の利点である人海戦術をなぜ活かさないのか

2015年10月19日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しの漫画好きさん
    • 2015年10月19日 23:51
    • てか、話の中でナミの考察あったよね?
      海王類とかに気づかれない、にくくなる効果がでてるって。
      海賊と戦わずに沈む船の方が、正直阿保でしょ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます