【食戟のソーマ】ネタバレ142話「卑劣極まれり」 ソーマは無策か!?|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【食戟のソーマ】ネタバレ142話「卑劣極まれり」 ソーマは無策か!?

週刊少年ジャンプ連載中、食戟のソーマ142話「卑劣極まれり」の最新話ネタバレ(画バレ)、感想、あらすじです。
001

スポンサーリンク

スポンサーリンク


338:2015/11/05(木) 13:52:21.64
・ソーマが置き手紙を残して食戟へ
・田所は相変わらずのソーマくん
・食戟開始前に竜胆先輩登場
・食戟のテーマは地鶏(唐揚げのリベンジ)
・開始とともに極星寮の強制退去

340:2015/11/05(木) 13:56:17.38
>>338
ソーマもキレた時は火の丸みたいな顔すれば良いのにな
341:2015/11/05(木) 13:58:02.09
>>338
展開はえー
サクッと負ける可能性もあるのか?

346:2015/11/05(木) 14:00:33.56
>>338
唐揚げだけにサクサク負ける可能性
350:2015/11/05(木) 14:14:08.39
>>338 
まぁ完全無策ってことはないだろうけど叡山倒すってことはなさそうだなぁ
353:2015/11/05(木) 14:21:51.23
>>338
開始と共に強制退去始まるって事前の打ち合わせしてねーだろこれ
339:2015/11/05(木) 13:55:46.53
まさかの無策か
345:2015/11/05(木) 14:00:05.84
>>339
これは策あるパターンでしょ
バトルの中で解説していくっていうあれ
348:2015/11/05(木) 14:03:42.69
流石に無策はないだろ
今まで全部無策だけども
351:2015/11/05(木) 14:20:37.87
買収済の審査員をどうするつもりなんだろ
さすがに、美味そうな匂い→一口だけでも…→ウマーイ!
な流れは嫌だな
365:2015/11/05(木) 14:45:06.26
142卑劣極まれり
~極星寮~
置き手紙を読んだ一同は、ギョッとした表情
田所はソーマの元へと走り出すが、寮生に止められる
秘書子が極星寮にきて落ち着かない様子でえりなに近寄り、またソーマが食戟を挑むと聞いて驚く

~食戟開始前~
テーマは鹿児島産地鶏「さつま地鶏」
唐揚げ対決のケリもまとめて…鶏料理とソーマが提案
ソーマは叡山先輩な卑怯な細工をしてるかもしれないと食材チェックしてると、竜胆先輩が乗り込んでくる
叡山が竜胆先輩にタメ口をすると、竜胆先輩は叡山にプロレス技をかます
竜胆先輩はソーマに対して相変わらず無茶してるなーと言い、さらに近況報告(忙しいらしい)をする
久我がさぼってることに怒り気味で食戟もあって叡山の仕事が降ってきた
でもなぜここにいるのかとソーマが疑問を呈すと、竜胆先輩は司に仕事全部押し付けてきたとのこと。

審査員の方々がきてまた判定を頼みますよと叡山

竜胆先輩「"見せしめ"の本当の目的はそーまの鼻をへし折ることだっんだろ?それなのにそーまは折れるどころかむかってきやがった」
叡山が電話でどこかに指示
竜胆先輩は何か言いたそう

極星寮前には人がぞろぞろ

叡山「極星寮に部下が向かっていて、寮の退去日が早まった、戟が終わるころには極星寮はもぬけの殻になった住処と絶望した友達みんなの顔」

食戟開始
366:2015/11/05(木) 14:46:06.28
ひさしぶりの食戟くらいガチらざるをなくして勝負してほしいもんだ
369:2015/11/05(木) 14:52:26.88
竜胆何しに来たねん
375:2015/11/05(木) 14:59:09.30
>>369
ワクワクo(^o^)oしにきた

食いたくない奴に匂いから入って食わせるってのは王道展開では?
378:2015/11/05(木) 15:02:02.23
>>375
でも料理を給仕する前からボタン押して表示されちゃってるから・・・
371:2015/11/05(木) 14:57:57.78
やっぱ竜胆さんはこのポジションねー
372:2015/11/05(木) 14:58:04.81
竜胆が何か言いたそうってのは
きっと叡山に対してだよね
409:2015/11/05(木) 15:48:21.21
今度は、何リゾット?
494:2015/11/05(木) 18:05:37.20
>>409
唐揚げリゾットだぞ
411:2015/11/05(木) 15:49:14.60
チキンリゾット
417:2015/11/05(木) 16:06:39.55
から揚げの時もジョジョパロの時も引き分け三つ巴の時も葉山優勝の時も十年先輩の時も全く全然これっぽっちも影響なかったのにまだ諦めないのかその執念ももキチと良い勝負だな
445:2015/11/05(木) 16:51:47.97
一色先輩は十傑の仕事が忙しくて出てこないのか?
裏で何か暗躍してると信じたいけど果たして・・・
449:2015/11/05(木) 16:56:02.30
次回でもう食戟開始か
錬金術師さんを長々と引っ張る気はなさそうだなこれ
464:2015/11/05(木) 17:14:37.40
久我と密会してるももの描写はよ
480:2015/11/05(木) 17:30:48.92
ソーマのメモが遺書みたいで笑えるw
481:2015/11/05(木) 17:31:38.13
とりあえずソーマは無謀にもほどがあるな
料理の味で勝負しろとでもいうのか
495:2015/11/05(木) 18:07:43.94
リゾットはもうやめろ
定食屋ならその経験を活かして新しいことをプラスした料理を作れ
498:2015/11/05(木) 18:14:03.48
ソーマは「リゾットの魔術師」とかかっこいい二つ名で呼ばれたいんだろ
499:2015/11/05(木) 18:15:29.80
定食屋がリゾット好きという謎
576:2015/11/05(木) 19:48:52.21
ヒロインはえりなだと思うが
田所のポジションはヒロインとは言わん
577:2015/11/05(木) 19:53:22.10
そもそもヒロインの定義は何だ・・・?
一般的?なヒロインの立ち位置はえりなで間違いないと思うが、
結ばれるのがヒロインだ・・・とか言い始めるとじゃあまだヒロインは居ないなってなる
578:2015/11/05(木) 19:54:05.32
どっちがヒロインと言うかこの漫画はえりなメインよりの田所とのダブルヒロインだから
592:2015/11/05(木) 20:06:30.94
>>578
それで正解だよ。アニメ化から入ったがえりなヒロインって分かってたし
579:2015/11/05(木) 19:55:53.16
えりなと田所のダブルヒロインは有り得んわ
709:2015/11/05(木) 22:08:17.14
これホント審査員をどうするつもりなんだ

食戟のソーマネタバレ143話に続く。

2015年11月06日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます