【ハイキュー!!】ネタバレ感想181話 ブロックポイントきたー!!|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【ハイキュー!!】ネタバレ感想181話 ブロックポイントきたー!!

850:2015/11/05(木) 18:59:14.29
1
とうとう日向が牛若からブロックポイントか
しかし日向はこれで後衛に下がってしまうがどうなるんだろ
851:2015/11/05(木) 19:05:01.28
美味しいところで月島復帰かな
852:2015/11/05(木) 19:08:14.22
あっさり日向がバックに下がったところ見るとデュースやるねこれ
月島出してラストは日向出して決着かな

スポンサーリンク

スポンサーリンク


853:2015/11/05(木) 19:12:32.60
次回色々楽しみな展開だな
白鳥沢は瀬見のサーブが切れたが瀬見をこのままセッターとして使うのか
前衛に成田が上がるが月島が復活するか
日向のサーブで山口をピンサーで使うのか
更にローテ回せば烏野は影山月島旭の3人が前衛でトータルディフェンスできる
854:2015/11/05(木) 19:44:46.64
初のブロックポイント
855:2015/11/05(木) 19:47:05.32
最後の牛若絵柄違いすぎて別人に見えるw
瀬見はやっぱ白鳥沢の方針に納得してサーブ磨いてきた選手ぽいな
自己主張強いセッターイラネと言っても白布が来なけりゃ瀬見が入ってたのかね
このまま白布が戻っても代わり映えないし
瀬見のまま続行しても面白い気がするつーか見てみたい
856:2015/11/05(木) 19:57:08.56
瀬見は前から白布の代わりにピンサー出てるし
牛島へのトス上手くいかなかったし下げられるだろう
白布はレシーブ乱れた時に牛島使う従来の方針で瀬見はチャンボで牛島使ったのが対照的
日向のはネットから遠くてブロックポイントにはなるか微妙なところ
腕が完全に持っていかれて上に打ち上げたのに
凄いラッキーでボールが都合よく相手コートに落ちた
烏野はファイナルはラッキーなポイントが凄く多い
白鳥沢が実力で得点してるから点差以上の実力差を感じる
859:2015/11/05(木) 20:03:31.50
>>856
あーそれもそうだな
結局瀬見の実力よくわからんまま終わるんだな決勝

白鳥沢の得点は実力、烏野はラッキーってのはわかるが
この決勝烏野側のラッキーが多すぎて実力じゃないただの幸運つーのも
ちょっと腑に落ちないものを感じるw
865:2015/11/05(木) 20:12:13.08
>>859
烏野の攻める気持ちにバレーの神様が微笑んだ的なことなんじゃないのかな
ボールに食らいつくのを最善としてる描写の繰り返しだ
866:2015/11/05(木) 20:20:42.29
>>856
白布はレシーブが乱れた時だけ牛若に上げてるわけではない
クイックや時間差を使う数が圧倒的に少ない基本牛若ベースのトス回しだ
日向の皿ブロックをラッキーなポイントと片付けてしまったら
日向の能力で壁をこじ開けてきた得点を評価しないことになるな
868:2015/11/05(木) 20:34:49.93
>>866
全てがラッキーではないけどラッキーと言える部分もあるよ
皿で弾いたことは日向のファインプレーだけど
その弾いたボールがラインギリギリの所に落ちたこととかはラッキーだと思う
弾いたボールが山形とかの守備範囲内に落ちてたらラリーが続いてた
腕が衝撃で弾かれるくらいのスパイクを日向がラインギリギリを狙って返せたとは考えられないしね
870:2015/11/05(木) 20:46:51.06
>>868
そんなん言い出したらキリないし
素直に日向を賞賛したらいいんじゃないかと自分は思うよ
857:2015/11/05(木) 20:00:20.03
瀬見のサーブ描写コマ多めで気合い入ってるなー
偶然にも本誌発売2日後は瀬見の誕生日というw
858:2015/11/05(木) 20:00:26.25
しかし後3点で白鳥沢が勝つ、か
それなのにすんなり日向が後衛って事はデュースだな

867:2015/11/05(木) 20:25:45.55
>>858
デュースやると思う
白鳥沢は牛若以外そんなにサーブが強くないし
月島出てきて1点差にしてサイドアウトの取り合いになりそうな気がする
860:2015/11/05(木) 20:03:34.56
牛若のスパイクって最初の頃日向の手の間貫通した時はかすった程度で痛そうなリアクションする程
超火力って感じだったけど今は消耗してるから日向でもブロックできるんだな
最初の表現だと日向が触ったら手がもげる位の感じだった
863:2015/11/05(木) 20:07:48.04
>>860
腕が完全に振られてるから肩外れるくらい日向痛いと思う
861:2015/11/05(木) 20:06:27.83
烏野の得点は全部ラッキーてのも暴論なような
862:2015/11/05(木) 20:07:19.24
瀬見が白布にトスを牛若に集め過ぎと注意していた割に…とは思うね
それが日向に見破られてしまったという
終盤エースに集めるというのも前衛だから牛若使うというのも定石といえば定石だが
871:2015/11/05(木) 20:51:36.60
リアルでもエンドライン深いところに落ちるブロックポイントっていくらでもあるし
瀬見のサービスエースも西谷と田中は多分アウトジャッジしてるが
あれもラッキーと言ってしまえばそうなるしなあ
874:2015/11/05(木) 21:13:03.76
>>871
普段から練習してるサーブと初めてやったネットから離れた位置からの皿をいっしょくたにするのはどうかと思うぞ
それに瀬見のサーブは2回とも田中と西谷の間に落とされてるからある程度狙ってはいる
けれど日向のは場所を狙うとかの余裕はなかったでしょ

別に日向を称賛しないとかじゃなくてファインプレーとラッキーが重なって得れた点だねって話
872:2015/11/05(木) 20:53:17.53
日向…よくやった
910:2015/11/05(木) 23:44:38.19
>>872
上司か
873:2015/11/05(木) 21:08:22.83
一応日向もバックアタックできるから後衛いってもちょっと楽しみ
影山のサーブはコース選べるようになったらもっとサービスエース取れそう
875:2015/11/05(木) 21:14:35.90
烏野はラッキー要素を含めて勝たないと白鳥沢弱ぇえええwwwwwになるだろう
んで来年やるなら次はラッキー要素抜かしても勝つくらいまで成長しました、にすれば良いじゃん
876:2015/11/05(木) 21:16:38.11
日向のバックアタックは見たいけど何せサーブがな
それこそラッキーに期待するしかない
920:2015/11/06(金) 12:52:57.90
澤村のスパイクのところとか旭にしたれよってちょっと思った
天童がレシーブ失敗してればああやっぱ旭が決めてるんだなエースなんだなって思えるのに
921:2015/11/06(金) 13:22:36.04
あの時東峰は後衛レフトだから
前衛レフトに澤村がいるのにわざわざバックにあげるのはちょっと現実味がないような
922:2015/11/06(金) 13:39:05.16
最後のブロックは身体能力が高い日向らしいけど
その前に牛若と川西に2本やられてるんだな
助走ブロックは毎回はできないだろうしまだまだブロックは日向の課題だね
924:2015/11/06(金) 14:08:16.27
日向って基本的に影山ならなんとかするっ信じ込んで突っ込むのかな
トス上げる方はそりゃ怖いわ
927:2015/11/06(金) 14:44:13.77
>>924
目瞑ってたぐらいだから影山ならできると思ってるんだろうけどな
まさしく及川が言ってた「飛雄の上をいく馬鹿」だw
925:2015/11/06(金) 14:10:43.36
自分の速いトス回しで相手を振り切ろうとする感じは、
昔の影山に近いんだろうか瀬見は

928:2015/11/06(金) 14:48:32.12
次に変人速攻のからくりを見破るチームはどこだろう
成長前までとっとくのかな

2015年11月06日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます