【ゲーム】パッケージ版とダウンロード版どっちがいい?|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【ゲーム】パッケージ版とダウンロード版どっちがいい?

1
1:2015/11/06(金) 17:12:42.319
ダウンロードにはウキウキが無い
パッケージにはウキウキがあるパッケージ最強かな?
2:2015/11/06(金) 17:13:05.766
好きな方
3:2015/11/06(金) 17:13:21.874
売るか売らないかで決まる

スポンサーリンク

スポンサーリンク


4:2015/11/06(金) 17:13:54.295
ディスクの差し替えがいらないDL版
5:2015/11/06(金) 17:13:54.826
転売屋の餌食にならないためにデジモンはダウンロード買った
6:2015/11/06(金) 17:13:57.652
本体がつぶれてパーになってからダウンロード版を買う気がしない
14:2015/11/06(金) 17:15:42.578
>>6
任天堂ハードは本体ダメになったら終わりだっけ
15:2015/11/06(金) 17:15:56.616
>>6
普通アカウントに紐付けで再ダウンロードだろ
どんなド底辺サービスだよ

7:2015/11/06(金) 17:14:46.072
そんなたくさんゲーム入れられるほど容量デカい記録媒体もってねーよ
8:2015/11/06(金) 17:14:51.920
置き場はパッケージは物理的に邪魔
ダンウロードは管理が不安

9:2015/11/06(金) 17:14:56.701
ダウンロード版でもウキウキするおれ勝ち組
10:2015/11/06(金) 17:15:04.476
オンラインとかで何度も遊ぶならダウンロード
一回クリアして終わりのRPGとかはパケ
11:2015/11/06(金) 17:15:05.303
コレクター気質のある奴はパッケージを選ぶはず
12:2015/11/06(金) 17:15:20.746
今のパッケージも中身カラだろ
13:2015/11/06(金) 17:15:33.977
新品も中古もパッケージ一択だわ
やっぱりやるまでのウキウキって大切
16:2015/11/06(金) 17:16:11.678
パッケージ買って並べたいよな
本も紙の買う
17:2015/11/06(金) 17:16:23.499
彼女はオレから離れないをDL版買ったの忘れてパッケージ版買っちゃうバカがぼくです
20:2015/11/06(金) 17:18:01.302
ダウンロードだと容量確保のために消すじゃん 消したまま再DLする気起きないんだよね
24:2015/11/06(金) 17:20:12.615
>>20
容量確保ってのが既に理解不能
普通ストレージ増やすだろ
22:2015/11/06(金) 17:19:41.092
パッケージが欲しいのであってディスクはいらん
パッケージにDLコードいれて売れ

25:2015/11/06(金) 17:20:28.895
DL版が半額以下なら分かるんだが価格同じなのにDL買うメリットがない
26:2015/11/06(金) 17:20:42.030
棚が無くなってきたからDL版かな
29:2015/11/06(金) 17:21:55.601
基本的にはパケ版買うけど気に入ったソフトはDL版に買い換えてパケは売っちゃうかな

でもレースゲーとか牧場物語みたいな経営?ゲーやマルチメインなソフトは最初からDL版買う
31:2015/11/06(金) 17:23:05.146
ダウンロードだとまたやりたくなったときにダウンロードすればいい
パッケージだと売った後買い戻すのは抵抗あるし
32:2015/11/06(金) 17:23:33.584
ディスク入れ替えんのめんどくさくなってからDL版増えた
33:2015/11/06(金) 17:23:35.215
長く遊べるシンプルなゲームはDL
それ以外はパッケ

34:2015/11/06(金) 17:23:44.386
ダウンロード版より安かったり売ったり出来るからパッケージ版一択
35:2015/11/06(金) 17:24:20.437
イカとかスマブラとかマリカ8とか長くやるソフトはDL版
ゼノクロとか一度クリアしたらあんまやらなくなるようなソフトはパッケージ
36:2015/11/06(金) 17:25:16.565
DL版優勢とはお前らの意識も大分変わったな
去年くらいだと鼻息荒げながらDL版全否定してたのに
38:2015/11/06(金) 17:27:38.803
>>36
入れ替えがけっこう面倒なのよ
パッケージかったらシリアルでダウンロードできると完璧なんだけどなあ
45:2015/11/06(金) 17:41:32.257
>>38
今はパーティチャットで次はあれやろうこれやろうってゲームをコロコロ替えるしな
待たせるの嫌でよく遊ぶ奴はSSDに入れてるくらい
39:2015/11/06(金) 17:28:52.028
パッケージだと売れる
40:2015/11/06(金) 17:29:21.315
どっちも買う
42:2015/11/06(金) 17:37:11.436
後々売るか売らないかだな
自分は売らない派だけどコレクションも兼ねてパッケージ派

44:2015/11/06(金) 17:41:06.257
コレクト感が欲しいので絶対パッケージ
47:2015/11/06(金) 17:45:26.825
でも今はパッケージでもペラ紙一枚だろ?
メーカーもパケ版売りたくないのかね?
48:2015/11/06(金) 17:48:31.020
>>47
しかし糞高いdl番
古い奴なら新品のが安いレベル
49:2015/11/06(金) 17:49:39.663
>>48
要は「今の値段で完全DLに移行したい」って事だろ
ゲーム業界は火の車だからな
52:2015/11/06(金) 17:52:04.242
ラスアスDLで買ったけど気に入ったからパケでも買った
53:2015/11/06(金) 17:52:48.165
パケ版じゃないと売れないじゃん
54:2015/11/06(金) 17:53:11.627
新作が値引き0%とかはまだ分かるけどさぁ
それなら適当な時期で値下げしろよと

57:2015/11/06(金) 17:55:50.882
ディスクじゃなくてソフトのDLコード付きのパッケージって需要ないかな?
限定版とか買うときそういうのあったらいいなって思ってるんだけど
59:2015/11/06(金) 17:56:36.332
>>57
たまに発売されるな
チャイルドオブライトとかそうだった
62:2015/11/06(金) 17:58:24.454
手元にディスクがないと何か不安になるからパッケージ
飽きたら売れるし
66:2015/11/06(金) 18:02:42.475
パケ版欲しいけど、寮生活だと場所が邪魔なのでDLばん
67:2015/11/06(金) 18:04:52.155
1つのハードで兄弟四人みんな別々のゲームやるから
DL版買うのが決まりになってる
68:2015/11/06(金) 18:09:18.416
ディスク読み込む音嫌いだからDL版だな

2015年11月07日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます