【食戟のソーマ】ネタバレ143話 叡山の目的ワロタwww|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【食戟のソーマ】ネタバレ143話 叡山の目的ワロタwww

ワールドトリガー122話のネタバレ、画バレ、感想です。

534: 2015/11/12(木) 13:04:20.05
143火蓋は切られた
表紙えりなパジャマ
極星寮が包囲された
ふみおさんは従えばまだまだ学園には居られるという
青木は弱気になるなとふみおさんにいう
ふみおさん「ゆきひらのように退学覚悟で外の連中に逆らってみるかい?」

食戟
ソーマ「食戟で勝ったら寮の取り潰しもキャンセルですよね?」
竜胆は叡山のことをメガネは陰湿すぎると陰口をいう

ソーマの料理は餃子
叡山がソーマを挑発
「勝敗はわかりきってる!帰る場所もない、すでに終わってんだてめぇは!認めろや!もう料理する気力はぽっきり折れてるんだろ!?」

現場から報告
すげー防衛されてる
ゲバ棒やらバリケードまである
どうやら黄金時代に逆恨みされることが多く、その名残。

再び食戟のとこ
叡山「なぜ折れねぇ!!?」
ソーマ「外側から仕掛けてくるのが好きみたいっすけど俺に言いたいことがあるならちゃんと皿で語ってくれます?」
叡山「お前を折るには結局料理しかねえわってことか…」

ついに明かされる十傑第九席・叡山の実力ー!!

【食戟のソーマ】ネタバレ143話001
【食戟のソーマ】ネタバレ143話002


536: 2015/11/12(木) 13:09:04.17
>>534
「何故だ!何故折れねえ!」みたいな口調はもう小物でしかないな叡山


554: 2015/11/12(木) 13:21:09.78
>>534
つかまだ叡山線引っ張るの...?


556: 2015/11/12(木) 13:21:42.67
>>534
もも「あれ?私と久我くんのラブラブシーンは?」


535: 2015/11/12(木) 13:06:07.32
全然話進んでねえな


540: 2015/11/12(木) 13:11:42.64
センターえりなとか最悪だ…
ももセンターの順番が予想出来なくなった


スポンサーリンク

スポンサーリンク


541: 2015/11/12(木) 13:12:17.91
折る必要あるのか?
叡山ちゃんはソーマ退学or極星撤去という結果より
ソーマが諦めるということをやりたいってことかい


542: 2015/11/12(木) 13:12:40.73
ソーマ負けるわこれ


544: 2015/11/12(木) 13:14:57.88
え、ウソだろ
ソーマの心を折るためだけにマジ勝負する気なの?
こんな展開にして大丈夫なのか…


545: 2015/11/12(木) 13:17:41.27
なにこれ八百長やめて真剣勝負に持ち込んだの?意味わからんぞそれは


546: 2015/11/12(木) 13:17:48.85
盛り上がらんなぁ


547: 2015/11/12(木) 13:17:53.61
これ、結局ソーマは無策で突っ込んだってことだろ?
叡山が料理勝負をまともに受けてくれる補償すらないのにさ
そんで叡山は叡山で無意味な勝負を受け、そして負けるw


548: 2015/11/12(木) 13:18:04.06
表紙が本命


550: 2015/11/12(木) 13:18:54.14
カラー女木島ニキだと思ってたけど違ったか
てかふみおさんは普通に寮の中にいたんだな
あとは一色先輩の行方だけか


552: 2015/11/12(木) 13:19:47.04
今の担当はよくわからんが
田所厨ではないことだけはよくわかるw


553: 2015/11/12(木) 13:20:41.73
料理で折れないから買収という料理外で攻める←わかる
それでも折れないならやっぱり料理しかねえってことか←????


559: 2015/11/12(木) 13:23:20.35
叡山ただソーマの心折りたかっただけかよ…
あほなの?


560: 2015/11/12(木) 13:25:18.20
叡山がただのかまってチャンにしか見えん


561: 2015/11/12(木) 13:25:32.85
まぁ美作がソーマ側に入っちゃったからなw


563: 2015/11/12(木) 13:26:30.54
甲山先輩に教えてもらった串打ちの技術使わんの?


567: 2015/11/12(木) 13:42:18.19
10日後に退去→寮の存続のため勝つしかない
早まって今退去→寮の存続のため勝つしかない

やること変わらんしそりゃ折れんだろ
叡山は何がしたいんだよ


621: 2015/11/12(木) 14:38:31.34
>>567
料理マンガでよくある展開でしょ?
まぁ普通は心折られた誰かの為に主人公がのパターンなんだが
ソーマの場合折られ役が主人公で尚且つ折れないパターンやな


625: 2015/11/12(木) 14:42:59.68
>>621
そもそも折れる理由がないやんて話だろ
なんで折れると思ったのかほんと不思議


627: 2015/11/12(木) 14:48:31.85
>>625
まぁそこら辺は引っ掛かりはするな。
わかりにくいだけで
叡山の言ってるのが終わった頃にはもう寮は解体済みとかならわかるが


628: 2015/11/12(木) 14:49:04.36
>>625
叡山が俺なら心折れるってことなんだろうな

568: 2015/11/12(木) 13:44:59.09
寮撤去のタイミングとか関係ないよな、勝負するんなら
何でそんな無駄なことをしたのか


569: 2015/11/12(木) 13:47:24.95
ここまでやっても折れないなら実力で叩き潰してやるよっていうよくある展開だろ


611: 2015/11/12(木) 14:22:53.61
>>569
展開的にはよくあることだろうけど、そこまでに持っていく流れがおかしい
ソーマ達らがそういう展開に持っていくために画策してれば問題はないんだけど
ソーマは何をした?
何もせずにヘラヘラして相手見下してただムカツクから食戟受けろってだけだぜ
何を根拠に真剣に食劇を受けてくれると思ってたんだか


571: 2015/11/12(木) 13:49:27.80
真面目に料理して実力の差を見せつけてやる、ってだけで別に判定まで公平にやらせるなんて一言も言ってなくね?


574: 2015/11/12(木) 13:50:43.12
格上で策士キャラのはずがいちいちデカいリアクションするから小物くさいんだよな


576: 2015/11/12(木) 13:51:40.69
うーん
ソーマに諦めさせるために甲山は退学だったのか


577: 2015/11/12(木) 13:52:01.96
甲山は犠牲になったのだ


578: 2015/11/12(木) 13:53:55.23
甲山さんかわいそう


582: 2015/11/12(木) 13:54:34.38
今まで叡山の行動全てソーマの心を折るためとかwww
こいつソーマのこと好きすぎwww


587: 2015/11/12(木) 13:58:38.52
心折りたいなら反則なまま勝ってソーマの無策っぷりをdisれよ


595: 2015/11/12(木) 14:04:59.36
叡山の小物臭がヤバい


601: 2015/11/12(木) 14:10:17.05
>>595
メガネキャラの中でトップクラスの小物臭さ


597: 2015/11/12(木) 14:05:02.42
結局無策で食戟に挑んだって事かソーマは・・・・・・・
なんでこんな自信満々で勝負仕掛けられるのかが理解できないわ
叡山も叡山で受けようとしてるし・・・・・
619: 2015/11/12(木) 14:32:26.14
連載開始からえりながデレるのを待ってるんだ
まだ…まだ折れんよここまで来たんだから
620: 2015/11/12(木) 14:34:39.06
これ多分審査員詐欺はそのまんまだろ
今回はそれに加えて料理の格の差も見せ付けてやるってだけじゃね
623: 2015/11/12(木) 14:40:00.74
神展開きたあああああああああああ!!
正に王道!!食戟のソーマ面白すぎる!!

624: 2015/11/12(木) 14:42:45.21
これのどこが王道よ
630: 2015/11/12(木) 14:57:56.03
ソーマからすれば食戟に勝つしかないわけで
これから撤去するよーなんて言われても勝てば問題ないんだから折れる理由が全くないからな
無策で勝ちにいくのがどうしても理解できんが
635: 2015/11/12(木) 15:07:05.21
寮にいる連中も折れてはいないし、ソーマが折れる理由がない・・・
640: 2015/11/12(木) 15:22:18.49
確かに最近ソーマ無策が多いな
選抜は一応ちゃんと策を打ってきたが
648: 2015/11/12(木) 15:44:53.34
叡山が普通に実力もあったらもう摘みじゃん
650: 2015/11/12(木) 15:50:21.29
でも審査員は買収されたままだし
ちゃんと食べてもさ
審査員「ソーマ君の料理の方が美味い!」叡山「馬鹿な!」
審査員「ソーマ君の方が美味しかったけど叡山君の勝ちね」
ソーマ「え?」叡山「え?じゃねーよ」
ってなると思うんだけど本当に無策なのかちゃんと対策してるのか
660: 2015/11/12(木) 16:13:46.76
元々ストーリーを楽しむ漫画じゃなく可愛い女の子を眺めて楽しむ漫画じゃろ
早くえりなとラブコメさせろ
678: 2015/11/12(木) 17:05:26.90
叡山はソーマじゃなくて読者の心を折りに来たのだ
680: 2015/11/12(木) 17:08:15.91
>>678
上手い事言いやがってw
690: 2015/11/12(木) 17:35:00.09
叡山の回想来そう
心を折るがキーワードになる気がする
702: 2015/11/12(木) 17:42:56.68
心の折れないソーマを料理でギャフンと言わすならきちんと審査されて勝たないと意味ない
703: 2015/11/12(木) 17:43:02.91
えりな最高ー

叡山は卑劣でいてほしい
704: 2015/11/12(木) 17:45:20.27
これ負けイベントだろ
706: 2015/11/12(木) 17:45:57.49
これで叡山が料理でも雑魚ならズコーだわ
流石にやらないだろうけど
709: 2015/11/12(木) 17:47:30.97
これでソーマ負けたら無様にも程があるだろ
711: 2015/11/12(木) 17:48:57.19
料理人の矜持をかけて勝負か
叡山も料理人の端くれでありタイトルに沿う内容だけどな
実際はどうなるかな
715: 2015/11/12(木) 17:50:37.44
年内で決着かな
年内残り5話だし、今までのソーマ戦からしても妥当なペースだろう
716: 2015/11/12(木) 17:50:41.29
流れ的にソーマ負け濃厚じゃね
叡山、料理で折るしかねぇ…からの本気モード
食わない判定0-5で叡山勝ち、かと思いきや展開が変わるとかそんなところだろ
723: 2015/11/12(木) 17:57:48.58
>>716
実際格上だから純粋に力負けするのが普通と言えば普通
叡山は小細工ばかりしてて自身の研鑽してるようには見えないから創真にも可能性有る様に見えるけど
731: 2015/11/12(木) 18:09:35.19
なんか結局叡山も改心しそう
根っからの悪役は作らない主義なのか
732: 2015/11/12(木) 18:10:46.49
ソーマの敵キャラが改心するのは確定事項みたいなもんだろう
736: 2015/11/12(木) 18:19:56.49
ソーマは負けてもいいぐらいに思ってるのらば、今の展開はあり
食戟のソーマネタバレ144話に続く。

2015年11月12日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます