【ワンパンマン】信者がワンパンは俺tueeeに対するアンチテーゼだって言ってたんだが?|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【ワンパンマン】信者がワンパンは俺tueeeに対するアンチテーゼだって言ってたんだが?

【ワンパンマン】感想6話005
1: 2015/11/08(日) 09:40:01.302
ようするにワンパンマンは俺tueeeじゃなくて、俺tueeeを批判してるって事よね?

例えると目が良いのにメガネかけて「目が見えねー」って言ってる感じ?
12: 2015/11/08(日) 09:44:33.018
ちょっと>>1が何言ってんのかわかんないっす
224: 2015/11/08(日) 12:06:12.053
信者にアンチテーゼ縛りを強要されたんだな>>1
まあ信者はアンチには残酷なことしかいわないからな
2: 2015/11/08(日) 09:41:02.685
例えが意味不明
4: 2015/11/08(日) 09:41:25.776
ありゃただのギャグアニメだろ
今んところ

5: 2015/11/08(日) 09:41:55.063
そこまで高尚なもんじゃないぞ

スポンサーリンク

スポンサーリンク


6: 2015/11/08(日) 09:41:55.555
アンチテーゼ藁
8: 2015/11/08(日) 09:43:08.898
俺tueeeeをギャグ調にして皮肉ってんだろ
20: 2015/11/08(日) 09:47:03.188
>>8
わかりやすいな
56: 2015/11/08(日) 10:01:01.695
>>8で終わってんじゃないの?
58: 2015/11/08(日) 10:01:22.239
>>56
皮肉ってないでしょ
66: 2015/11/08(日) 10:05:01.269
>>58
圧倒的に強いってのはつまらない
って言ってね?
69: 2015/11/08(日) 10:06:22.154
>>66
ああ、言ってたな
サイタマが地底人と戦ってた時にそれっぽい事言ってた気がする
あの台詞がアンチテーゼの由縁だったのか
9: 2015/11/08(日) 09:43:46.971
意味不明
ジャンプなんかのやたら長引く戦闘描写のバトル漫画へのアンチテーゼではあると思う

10: 2015/11/08(日) 09:44:13.118
>>9
そこ詳しく教えて
26: 2015/11/08(日) 09:48:29.533
>>10
ブリーチで3ヶ月かける内容をワンパンマンでは1コマで終わらせることでスカスカ具合を指摘して煽っている
27: 2015/11/08(日) 09:49:39.137
>>26
戦闘が長いのと俺tueeeは関係なくないか?
38: 2015/11/08(日) 09:52:05.794
>>27
おれつえーになんで拘ってるの?
54: 2015/11/08(日) 09:59:37.739
>>26
それはありえんわ
原作の更新頻度知らないの?2ヶ月くらい空くの当たり前だよ
それでブリーチ批判なんて考えてもないと思うよ

61: 2015/11/08(日) 10:02:30.916
>>54
?そこに何の関連性がある?
大体、最初の頃は更新頻度高かったよ
227: 2015/11/08(日) 12:08:29.166
>>26それだったらもはや四コマでいいんじゃね?
13: 2015/11/08(日) 09:44:44.620
アークナイトとカステル強過ぎって言ってたらプトレマイオスが出てきた感じが
目が良いのにメガネかけて目が見えねええって言ってる感じってので余計わからなくなったからガンダムで例えて
19: 2015/11/08(日) 09:46:17.863
>>13
ガンダムに乗ったアムロが「あーガンダムつれーわー俺の反応速度に付いて来れなくてつれーわー」って感じ?
24: 2015/11/08(日) 09:47:51.633
>>19
だからνガンダム作ったんだろ
意味わからん
28: 2015/11/08(日) 09:50:26.133
>>24
眼鏡の例えでいくと
νガンダムあるのにRX-78-2乗ってつれーわーって言ってるってことかな
42: 2015/11/08(日) 09:52:59.704
>>28
νガンダムの方がスペックいいんだからわざわざガンダム乗る必要ないやん
21: 2015/11/08(日) 09:47:17.758
強すぎる力はつまらないが主人公の口癖
強すぎて常にストーリーの蚊帳の外に置かれる主人公

22: 2015/11/08(日) 09:47:47.296
どう見たってサイタマTUEEEEEであって俺TUEEEEEではない
感情移入できるようなキャラじゃないだろ

25: 2015/11/08(日) 09:48:22.558
人類全てが弱者なんだ
30: 2015/11/08(日) 09:50:33.794
この漫画って糞だよな
他のキャラがどれだけ努力しても主人公のパンチ一発で全て持っていかれる
39: 2015/11/08(日) 09:52:26.906
>>30
そういうギャグだからそこに面白さを見出せなければくそつまんない
43: 2015/11/08(日) 09:53:15.715
>>30
主人公の努力は別に置いとくんですね分かります
49: 2015/11/08(日) 09:57:57.142
>>43
主人公よりはるかに努力してるクロビカリとかいるし
55: 2015/11/08(日) 10:00:19.860
>>49
だから主人公の努力は否定するんですねわかります
59: 2015/11/08(日) 10:01:54.755
>>55
別に否定はしてないじゃん
31: 2015/11/08(日) 09:51:21.624
いや別に全くそんな意図はないだろ
ただ痛快さ一点張りのギャグじゃね
主人公無双ってシンプルで面白いじゃん

32: 2015/11/08(日) 09:51:25.488
バトル漫画じゃなくてシュールギャグ漫画だろ
33: 2015/11/08(日) 09:51:28.664
ただの一発ネタな漫画をお前らがありがたがってるだけ
52: 2015/11/08(日) 09:58:46.552
>>33 プリティベルとか一発ネタをこのくらいしっかりやってくれたら良かったんだがな・・・
34: 2015/11/08(日) 09:51:29.534
アンチテーゼ()とかそういうの気にしないと楽しめないカスってかわいそう
35: 2015/11/08(日) 09:51:48.923
サイタマさんは「俺って強いだろ!」なんて言わないからな
36: 2015/11/08(日) 09:51:50.529
昔から俺TUEEEEEでもたたかれるタイプとたたかれないタイプはあっただろ
41: 2015/11/08(日) 09:52:50.178
温度差を楽しむギャグ漫画だぞ
46: 2015/11/08(日) 09:53:50.536
ギャグだからしゃーない。
真面目なシーンでサイタマ先生でにくくなるし

47: 2015/11/08(日) 09:55:42.377
キリトとかお兄様とは決定的に違う
あいつらはクソ真面目に俺TUEEやってる
最強主人公を崇め称える大勢のモブとヒロイン
設定ばっか重ねまくって、wikiが捗る捗る
48: 2015/11/08(日) 09:56:57.694
なるほどな
つまりSAO、劣等生的な俺tueeeeeは描写がリアルでシリアス指向なものに対して、ワンパンは俺tueeeeeの部分を大袈裟にして逆に笑える作品にした訳か

53: 2015/11/08(日) 09:59:07.031
>>48
まぁそういうこった。何にも考えずに楽しめばいいんや

だって筋トレだぞ筋トレ
ワンパンマン サイタマ 特訓000
ワンパンマン サイタマ 特訓002
ワンパンマン サイタマ 特訓003

57: 2015/11/08(日) 10:01:16.189
強くなる前に血みどろになって怪物倒してきたというのに
63: 2015/11/08(日) 10:03:35.856
俺はサイタマを雑魚、もしくは自分より弱い奴と思って戦いを挑んでくる敵の反応が面白いから好きかな
最初からまともにサイタマの強さを評価をしてた敵ってボロスくらいしか居ないしな
68: 2015/11/08(日) 10:06:01.689
>>63
阿修羅カブトさん忘れないで
64: 2015/11/08(日) 10:03:36.862
残酷な~
73: 2015/11/08(日) 10:08:48.271
どっちか言うと小学生が思いつくような古典的な王道ネタを
すげえ画力とのギャップでおもしろくしてるだけだよな
77: 2015/11/08(日) 10:10:16.316
>>73
それは違うわ
だって原作とか落書きみたいなもんだけどそれで面白いし
76: 2015/11/08(日) 10:09:34.545
シリアスな笑いですか
89: 2015/11/08(日) 10:14:45.471
ギャグバトルだぞ
94: 2015/11/08(日) 10:19:16.784
わけわからなくなってて笑う
95: 2015/11/08(日) 10:19:32.506
逆によくわからなくなった
116: 2015/11/08(日) 10:34:48.493
何故ここまで例えに拘るのかが理解できない
118: 2015/11/08(日) 10:35:31.923
そこまで深く考えて読む漫画か?ワンパンマンって・・・

2015年11月13日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます