【ネタバレあり】バトル漫画で一番好きな展開|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【ネタバレあり】バトル漫画で一番好きな展開

助けに来たぜルキア
1: 2015/11/11(水)17:40:01
味方と敵の団体戦
2: 2015/11/11(水)17:41:43
悪役vs悪役
3: 2015/11/11(水)17:43:52
>>2
ぐう好き
4: 2015/11/11(水)17:44:47
>>2
なかなか戦ってくれないんだよなぁ
5: 2015/11/11(水)17:45:31
敵の敵は味方展開
6: 2015/11/11(水)17:46:30
主人公ピンチの時にライバルキャラが出てきて「貴様を殺すのは俺だ」とか言って代わりに戦う展開ぐうすき

スポンサーリンク

スポンサーリンク

9: 2015/11/11(水)17:47:38
>>6
これの変則型で
主人公がピンチ→ライバルがたまたま近くにいた
→流れで共闘→終わった後主人公とライバルで戦う

ほんとすき

7: 2015/11/11(水)17:46:49
裏切りやろなあ
テラフォーマーズ ネタバレ 156話 画バレ001

11: 2015/11/11(水)17:49:20
主人公を倒すために、敵が凄まじい努力と作戦を立てて勝とうする奴
12: 2015/11/11(水)17:50:41
精神的に弱い奴が決意固めるシーンは例え負けようともどのマンガでもグッとくる
13: 2015/11/11(水)17:51:44
ラスボスを恐怖させる脇役
14: 2015/11/11(水)17:52:30
>>13
なぜかマリクと城之内が浮かんだ
001

17: 2015/11/11(水)17:56:03
>>14
あ~いいっすね^~
ワイはポップと大魔王やったけど
15: 2015/11/11(水)17:52:56
妙に強い老人
002

19: 2015/11/11(水)17:59:07
>>15
老人が有能な漫画は名作の法則
16: 2015/11/11(水)17:53:13
主人公に負けたことで悪堕ちした奴との再戦
24: 2015/11/11(水)18:30:09
>>16
悪堕ちもいいが、序盤の強敵で勝敗がしっかりとつかないまま別れたキャラが
後半突然出てきて、しかも成長した主人公と当時の戦力差くらいにちゃんと成長されてるのもいいな
18: 2015/11/11(水)17:56:21
主人公が死んだ仲間や家族(の幻覚)に後押しされて覚醒するやつ
その後覚醒の理由を周りの人間とゴチャゴチャやりとりしないのが好き
20: 2015/11/11(水)17:59:16
悪役が殺られるまで悪を貫き通す展開が好きンゴねぇ

逆に悪役(特にラスボス)が改心する展開が苦手

21: 2015/11/11(水)18:28:10
昔闘った相手の技を(主人公・脇役問わず)使う展開
序盤の必殺技で新必殺技が出て全然使わなくなった技を突然フィニッシュに使う展開
25: 2015/11/11(水)18:30:54
>>21
ケンイチの投げ歩法すこ
23: 2015/11/11(水)18:29:58
死んだ仲間の目を閉じさせる描写
26: 2015/11/11(水)18:34:30
そこそこ強い雑魚大勢VS一人or背中合わせでの2人でボロボロになりながらも一騎当千
ワンパンマンの地底人編みたいな
ワンパンマン 夢の中の地底人

51: 2015/11/12(木)08:00:18
>>26
これ好きやわ
背中は預けた...みたいなセリフを言いながら二人で敵と戦う感じの
27: 2015/11/11(水)18:36:40
敵が勝ちを確信して負けフラグをどんどん立てているとき
28: 2015/11/11(水)18:53:54
名乗り終えてからの一合目
29: 2015/11/11(水)20:09:04
>>28
ワイは一合目の後に名乗りが好きだわ
正確に言うとお互い同時に攻撃→つばぜり合い→名乗り
これが好き
30: 2015/11/11(水)20:26:26
>>29
判らんでもない
31: 2015/11/11(水)20:31:42
メインのキャラが普通に死ぬ
ワンピや銀魂みたいなんは緊張感無くて合わんわ

32: 2015/11/11(水)20:33:29
>>31
???「ドラゴンボールがあるからへーきへーき」
34: 2015/11/11(水)20:35:25
キャラがコロッと死ぬのは確かに衝撃的やけど多用すると陳腐になりがちなんよね
35: 2015/11/11(水)20:36:19
ピンチに駆けつける

駆けつけるのは主人公でもそうでなくてもいい
36: 2015/11/11(水)20:37:28
皆地獄で会おうぜ
37: 2015/11/11(水)20:37:46
強敵との共闘
39: 2015/11/11(水)20:45:45
圧倒的強敵相手に
知恵を絞って工夫して勝つ展開
49: 2015/11/12(木)07:45:27
>>39
ジョジョに多いな
41: 2015/11/11(水)21:01:26
名家のお坊ちゃまやお嬢様の世話役の老執事や老メイドが
全盛期は同世代では屈指の実力者的なやつ
老いてなお精強だけど敵の一軍クラスにはかなわないくらいがいい
45: 2015/11/12(木)07:36:21
技名を叫んでから殴る

相方の闇堕ち
46: 2015/11/12(木)07:41:58
ただのネタキャラかと思ってた弱いキャラが少しでも活躍するの本当すこ
003

47: 2015/11/12(木)07:43:16
宿命の敵との共闘
48: 2015/11/12(木)07:44:55
ジジイが実は強い展開すき
50: 2015/11/12(木)07:46:54
犠牲と引き換えの力
ケイオスドラゴンの供物的な

2015年11月17日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しの漫画好きさん
    • 2016年03月14日 22:07
    • 好きな奴が他のやつに恋しててそれを影で見守る。そんで、そいつが気づかないとこでそいつを守るためにたたかっている
      ちょっと違うけどRAVEのジークフリート的な感じ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます