食戟のソーマ ネタバレ 144話|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

食戟のソーマ ネタバレ 144話

食戟のソーマ144話「錬金術師の実力」のネタバレ(画バレなし)、感想です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


932:2015/11/18(水) 14:03:24.49
本気を出す十傑第九席の叡山。

叡山の入学動機は「金になるから」。
入学してから一年でその年の入学生徒の入学金を上回る利益をあげた。


【回想】
入学したての叡山(カワイイ)。

叡山「なぜなら顧客の多くは料理のスペシャリストではないからだ そこを間違えずに回答すりゃあ 金は無限に湧いてくる…」

ナレーション:
遠月が持つコネクションをフルに利用し手がけて来た500以上の案件!
異なる分野! 異なる条件! 全て完璧に回答してきた
それは数限りない料理ジャンル・味の世界に精通するセンスがなければ到底不可能!!

戦うことなく相手を追い詰める狡猾さを持ち 自ら食戟の場に出ることはほとんど無い
にも拘わらず 満場一致で十傑入りを果たす。
それほどに彼が学園にもたらした利益は膨大だった…

まさしく『錬金術師(アルキミスタ)』

【回想終わり】

本当は叡山は凄いんだと竜胆。

竜胆「叡山が本気で料理に打ち込んでりゃ…現十傑メンバーの何人かは ヤツに食われてたかもしれねーぜ?」

ソーマ「もちろんそのつもりで挑んでますよ」

そしてソーマの料理が先に完成。
先に実食へ。

937:2015/11/18(水) 14:10:59.94
>>932
> 竜胆「叡山が本気で料理に打ち込んでりゃ…現十傑メンバーの何人かは ヤツに食われてたかもしれねーぜ?」

・最近は料理研究してない
・調理スキルはあまりない(アイデアマンに徹していた)


ってことかー
そりゃ買収するわな

948:2015/11/18(水) 14:19:54.42
>>937
~してれば~だったのにって完全に負け犬の遠吠えじゃん、そんな後ろ向きな発想しかできない竜胆も噛ませ雑魚だな

935:2015/11/18(水) 14:09:29.23
だが打ち込んでないから負ける、以上

って言われたようなもんだな、今週の話

936:2015/11/18(水) 14:09:39.64
本気で八百長など無かったかのように当然のごとく実食に入るのか……

938:2015/11/18(水) 14:11:28.51
>>936
審査員はまだソーマに「口に運ばれることもなく...ウププ えーざんの料理食べれるとか役得!」とは言ってた
まあどうせ食べるんだろうけど

942:2015/11/18(水) 14:16:49.66
>>936
だからこの漫画はストーリーじゃないんだよ、ライブ感だよライブ感、ライブ感を楽しめよ

939:2015/11/18(水) 14:13:56.73
さぁどんなふざけた決着になるのやら

941:2015/11/18(水) 14:15:26.62
つまり腕勝負の場に引きずり出したって時点でソーマの勝ちって事か
本人はなんもやってないのにw


944:2015/11/18(水) 14:17:25.26
>>941
煽るつもりで余裕しゃくしゃくの演技してたという可能性はあるかも。
わざと叡山の神経逆撫でするように誘うように。

943:2015/11/18(水) 14:16:52.13
叡山:食戟をすることはない
創真:先行

さぁ、どっちが勝つ?

947:2015/11/18(水) 14:19:32.42
先行で負けなかったのは、四宮くらいか

972:2015/11/18(水) 15:46:16.94
>>947
葉山

951:2015/11/18(水) 14:21:55.22
竜胆パイセンだんだん色っぽくなってきてない?

952:2015/11/18(水) 14:23:33.84
審査員買収済みで食戟意味ねーからw

やはりおまえは料理で折らねえとダメみたいだなあ(キリッ

食戟経験なし、ソーマ先行

956:2015/11/18(水) 14:31:11.22
>>932
叡山の回想ばっかだし、これでいいとおも

144錬金術士の実力
煽り:ついに放たれた創真の驚きの一品ー!!

補足:
ソーマは戦略と言えるものはない
ただ勝算はあるみたい

957:2015/11/18(水) 14:32:08.64
流れだけ見てたら叡山先輩が料理方面に何か欠けてて負けるパターンだな
まぁ現状審査員はまだ食うつもりないって部分を解決して勝負自体が成り立つって前提の話だけど

959:2015/11/18(水) 14:37:19.84
>>957
買収されてる審判は追放すればいい

わざわざ堂島先輩と親父が再会して連絡を受けてる描写を入れてる
同じく報せを受けた過去の十傑クラスが駆けつけて審査員になるとかするんじゃない?

960:2015/11/18(水) 14:44:24.49
美作戦みたいにソーマ勝ち➡叡山に説教➡叡山改心になっちゃいそう

963:2015/11/18(水) 15:06:41.02
>>960
(退学掛かってますから、改心どころか出て来なくなります)

979:2015/11/18(水) 16:58:53.42
負けてこれからは料理頑張るって流れになろうとしたところで中村と中村の嫁のももに制裁されるって流れだろ

984:2015/11/18(水) 17:32:48.26
実食するまでもなく勝敗が出るはずなんだが実食の流れになるんだろうなあ

985:2015/11/18(水) 17:35:41.46
料理で示してやるって言っといて八百長勝ちしたらもうメチャクチャじゃん

986:2015/11/18(水) 17:35:53.06
叡山編とは名ばかりで解説者竜胆のコメントを見て楽しむ編だな

987:2015/11/18(水) 17:51:52.41
叡山の本当に実力は良く分からない
金儲けは上手いよ

何この負けるための説明回w


15:2015/11/18(水) 18:28:22.31
叡山は料理だけやってれば来年1席か2席にはなれんじゃね
と竜胆は見てたんだ
43:2015/11/18(水) 20:10:37.61
叡山退学あるでこれ
叡山の500を超えるコネクションって、薊からすると非常に価値が低いものなのは明らかだし
46:2015/11/18(水) 20:15:57.88
>>43
中村メソッドと叡山って恐ろしく相性悪そうなんだけど、なんで叡山は中村に協力したのかが謎なんだよな。
小遣い稼ぎ完全に封じられるのにな。
47:2015/11/18(水) 20:21:38.42
>>46
それいったらわくわく好きな竜胆だって
50:2015/11/18(水) 20:24:46.74
>>47
竜胆は単なる愉快犯な気がする。まぁ
学校えらいことなってるから赦されないんですけどね。
44:2015/11/18(水) 20:14:19.27
500あるコネクションも中村から見たら餌を量産する下品な連中だろうからほとんどは遠月との縁切られてそう
52:2015/11/18(水) 20:30:12.68
11月21日:叡山回想
11月30日:創真実食
12月07日:叡山実食
12月14日:判定
12月21日:決着


年内はこんな感じかな?
何とか年内に叡山戦が終わることを祈りたいが

食戟のソーマネタバレ145話に続く。

2015年11月19日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます