シュタインズゲートのラストの「世界を騙すうんぬん」が意味不明|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

シュタインズゲートのラストの「世界を騙すうんぬん」が意味不明

まゆしぃ
1:2015/11/18(水) 03:06:38.400
α世界線からβ世界線に移動しないと人の死は動かせないんじゃなかったの?
2:2015/11/18(水) 03:07:23.342
だから騙したんじゃないの
7:2015/11/18(水) 03:08:37.185
>>2
そんなので移動するならまゆしぃも救えただろ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

9:2015/11/18(水) 03:09:30.421
>>7
まゆしぃは死んだふりしようにもさせようにも周囲に敵がな

3:2015/11/18(水) 03:07:31.928
最初から死んでなかった
8:2015/11/18(水) 03:09:09.524
>>3
いや死んだって言ってなかったっけ?
37:2015/11/18(水) 03:24:20.116
>>8
刺されたところで世界線が無理やり生かすんじゃね?
早くレスキュー来たとかで
4:2015/11/18(水) 03:08:04.988
α世界線でもβ世界線でもない世界線に飛んだんだろ
11:2015/11/18(水) 03:10:21.495
>>4
それぐらいで世界線変わるならまゆしぃも救えたはず
それに世界線変えたなら今度はルカ子が死んだりする可能性もあるんだろ?
まゆしぃと助手が無事なら他の奴は死んでもいいのかよ
20:2015/11/18(水) 03:14:27.752
>>11
世界線の移動順序としては
クリス死亡⇒まゆしぃ死亡⇒第三次世界大戦⇒シュタインズゲート
一回2人は死なないけど大惨事パターンに飛んでる
24:2015/11/18(水) 03:15:04.203
>>20
第三次はクリス死亡だろ?
34:2015/11/18(水) 03:22:21.085
>>24
そうだな、勘違いしてたわ
5:2015/11/18(水) 03:08:19.631
そもそも死んだってのが怪しいって話だろ
オカリンが血まみれの紅莉栖を見たってだけで絶命を確認したわけじゃないし
6:2015/11/18(水) 03:08:31.716
そんなんで世界が騙されるわけねーだろと思ったな
10:2015/11/18(水) 03:10:19.687
なんでエンターキー押したら世界線移動できんの
12:2015/11/18(水) 03:10:30.085
あれで死んだことにならないならまゆりにも死ぬ時間に死んだふりさせとけば良いよね
19:2015/11/18(水) 03:14:03.905
>>12
まゆりは実際に死んだことを確認してるから無理
紅莉栖は「血の海に沈んでる」ってのを見ただけで脈とか見てないし
まゆりは逆に頭ぶち抜かれたりひかれたり心停止したりしてるから無理
27:2015/11/18(水) 03:17:35.085
>>19
クリスも死んだって言われてなかったっけ?
32:2015/11/18(水) 03:21:54.301
>>27
いや岡部自身が観測者だから確認してないから多分大丈夫かと
俺の記憶だと紅莉栖の死体(仮)見てからすぐにメールを送ったはずなんだけど
44:2015/11/18(水) 03:30:12.110
>>27
ゲームやってるとその辺は細かく伏線を張ってる
血だまりに倒れてたから死んだと思うけど実際に確認はしていないしメールで明確に「死んだ」って打つことが怖くて「刺された」って打ってダルにメールを送った
だから1話のオカリンに血だまりで倒れてるクリスを見ればいいだけ
13:2015/11/18(水) 03:11:11.736
岡部が死んだ死んでない関係なくDメールを送ったからそれがSERNに見つかった訳で
あくまでガチで生死確認してないんだから紅莉栖は生き残っている可能性があるってことでしょ
シュレディンガーの猫とか波動関数とかで作中でも伏線あった
14:2015/11/18(水) 03:11:40.606
ガバガバなとこあるよなあ
それ気にしちゃうやつは楽しめないんだろうけど
15:2015/11/18(水) 03:12:22.840
アニメだしそんなの気にしてたらアニメなんてみれんよ
16:2015/11/18(水) 03:12:27.649
まゆりが死んだ振りしてもバレるだろwww
紅莉栖が死んだ時に死を確認して無いってとこがポイント
18:2015/11/18(水) 03:13:35.638
血塗れの助手を見た世界線に行けばいいということなん
22:2015/11/18(水) 03:14:54.609
でも死んだってニュースで流れたのを岡部は見てるからニュースまで偽装しないとだめなんじゃないの?
23:2015/11/18(水) 03:15:02.960
まゆりのせいで死が世界線移動の大きな要素と勘違いしがち
25:2015/11/18(水) 03:16:04.411
まゆりの死はアトラクタフィールドの収束だけど紅莉栖の死はそうじゃないんじゃないの?
30:2015/11/18(水) 03:19:18.442
あれで世間は騙されるかもしれんが世界が騙されてくれるとは思えなかったな
39:2015/11/18(水) 03:25:54.430
>>30
観測者を1人騙したって点がポイント高いんじゃない?
31:2015/11/18(水) 03:19:32.803
劇中では示されなかったが
多分α世界線でまゆり助ける道もあったと思うよ

33:2015/11/18(水) 03:22:04.440
そこよりブラックホールでデータ圧縮とかいう謎理論の方がハァ?ってなったわ
そこまではそれっぽい説明でなんとなく納得出来てたのに
36:2015/11/18(水) 03:23:24.657
ニュースとか言ってる奴らは最初から見直してこいよ
38:2015/11/18(水) 03:25:52.040
オカリンはクリスが刺されてたってメールしか送ってないだろ
確かあのときオカリンは死んだって送ったら本当にそうなる気がした~みたいなこと言って死んだとはダルにいれてないはず
40:2015/11/18(水) 03:26:18.412
はてさて本当に全てを理解しているものがどれだけいることやら
41:2015/11/18(水) 03:26:33.070
あとフェリスの父親があのメールで生存ルートに入ったのも謎
ダイバージェンスが変化するほどのことじゃないだろ
42:2015/11/18(水) 03:28:01.032
>>41
バタフライ・エフェクト
EDでも蝶が羽ばたいてるシーンあっただろよく考えろ
46:2015/11/18(水) 03:30:49.099
>>42
まだ分からないところはある
・なんでMs.ブラウンの死は収束しなかったの? 
オカリンが知らなかっただけで、実はα世界線ではMs.ブラウンも延々死に続けてたの? 
・タイムリープでは世界線が収束し、Dメールではダイバージェンスを切り替えられる理由。そのふたつの違い 
43:2015/11/18(水) 03:28:01.584
俺も何度も見たけど忘れたわ
βでも紅莉栖が死ぬことは一応確定してるよな?
なんで死体と偽装した紅莉栖を岡部が見たらシュタインズ・ゲートに移れたんだっけ?
45:2015/11/18(水) 03:30:16.590
>>43
元々タイムマシン使うと誤差範囲で世界線がズレるからそれにプラスして世界線を騙すことによって世界線を変えたから計算的にシュタインズゲート世界線に行けたんじゃね
そうなるとむしろ何でシュタインズゲート世界線がアトラクタフィールドの収束がないって確定してるのか疑問だけど
47:2015/11/18(水) 03:31:48.347
>>45
岡部を騙すとなんで世界線が変わるの?
48:2015/11/18(水) 03:33:25.498
>>47
オカリンが騙されることでオカリンがタイムマシン乗って紅莉栖助けに来るまでの道筋が出来るから
49:2015/11/18(水) 03:34:09.732
>>48
ん?よくわからない…
51:2015/11/18(水) 03:35:38.177
>>49
最初にオカリンが紅莉栖死んだと誤解してDメール送らないと最後に紅莉栖を助けようとしてタイムトラベルしてくるようにならないだろ?
50:2015/11/18(水) 03:35:04.346
>>47
元々岡部があの時送った一番最初のDメールのせいで世界線が変わったんだけど紅莉栖を完全に生存させるって為にはあくまであのDメールを送らせてかつ岡部が一番最初に見た紅莉栖の死体(仮)を見せなきゃいけない
じゃないと最初のDメールが送られず作中で起こった色々なことの辻褄がつかなくなるから
最悪タイムパラドックスで全部なかったことになる(β世界線で世界が終わる)こともあり得た
53:2015/11/18(水) 03:36:58.074
>>50
騙した岡部がDメールを送った時点でシュタインズ・ゲートに移るんだよね?
なんでその時αには移らないんだっけ
54:2015/11/18(水) 03:37:32.209
>>53
紅莉栖が生きてるから
55:2015/11/18(水) 03:41:47.826
>>53
本当ならあのままだと紅莉栖が死ぬルート直行だしシュタインズゲートにはたどり着けない
でも未来の岡部とかが手順を揃えてくれたから紅莉栖が生きて尚且つ第三次世界大戦が起きずディストピアにもならない世界線=シュタインズゲート世界線に行ける
その時Dメール送った岡部はそのまま原作の道を辿ってくるよ
52:2015/11/18(水) 03:36:37.395
おまえらほんとにギアスとシュタゲ好きだよね
56:2015/11/18(水) 03:45:08.344
クリスの死が歴史の大きなターニングポイントだったからだろう。
大きな世界線移動は歴史のターニングポイントでしか発生しないって鈴葉がいってたやん。
α世界線で死を固定されてるまゆりの場合はまゆりの死をいくら騙したところで、α世界線から移動できないから、失敗に終わるけれど
牧瀬クリスの場合は、死を騙すことによって大きな世界線移動が発生するから助かった。

57:2015/11/18(水) 03:46:55.345
>>56
なるほどこれか
59:2015/11/18(水) 03:51:31.900
>>56
これを理解しないで見てる奴がいたのか
58:2015/11/18(水) 03:51:27.907
だからあの方法でクリス救えたのは特例中の特例って感じやな。
他の人間では成功しない。
60:2015/11/18(水) 04:02:55.578
こんがり?
61:2015/11/18(水) 04:05:06.925
コングルーだルカ子よ

2015年11月19日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます