【暗殺教室】ネタバレ165話 E組が殺せんせーによる洗脳集団だと判明www|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【暗殺教室】ネタバレ165話 E組が殺せんせーによる洗脳集団だと判明www

320:2015/11/18(水) 16:19:05.63
正論の時間

烏間の静止もマスコミの誘導取材も振り切り
殺を助け出そうと規制エリア内に突入したE組一同は

ホウジョウ率いる特殊部隊(「プライドの時間」のガイジンたち)に
全員取り押さえられる
司令官(ホウジョウの上司)は爆発の確率が0でない限り
1%以下でも100%でも世論が許さないと殺殺害計画を止めようとしない
寺坂が司令官の顔面に蹴りを入れ激昂すると
ホウジョウは洗脳を解く必要がある、とE組をよそへ連行する
■これが世界の"正論"。
321:2015/11/18(水) 16:34:53.46
ホウジョウや政府にも立場や視点があるからな
やっぱせめて最後は生徒が殺してやるのが唯一の答えだよ

323:2015/11/18(水) 16:50:31.46
相手側がド正論だと思ったのいつぶりだろ

スポンサーリンク

スポンサーリンク


325:2015/11/18(水) 16:59:24.91
不穏分子として問答無用で殺されなかっただけまだマシだな
散々言われてた感情論で動く子供を
大人がとりあえず力でも論理でも押さえつけたのは良かった

ところであれだけ派手に場所が特定されたら
やっぱりE組の特別校舎での授業はどんな結末であれ今年度で終りで 

327:2015/11/18(水) 17:32:57.06
助けるためと称してハイジャックまでやったからな
ここまで来たら洗脳だ

328:2015/11/18(水) 17:55:25.31
E組が活躍しないだけで安堵される状況面白すぎ
329:2015/11/18(水) 18:02:21.26
カルマのほうが寺坂より先に蹴り入れそうだから意外
331:2015/11/18(水) 18:05:36.69
>>329
カルマは前にガイジンたちに屈服してるからかな
332:2015/11/18(水) 18:09:36.23
いい流れだな
333:2015/11/18(水) 18:17:13.39
なんで寺坂キレてんの?
お前元々冷静な考えで殺す派にまわってたじゃん
3月になったら政府に任せるって点にも承諾したんだろ?

334:2015/11/18(水) 18:34:27.75
マジで何の考えも無しに助けに向かったのか
335:2015/11/18(水) 18:48:53.19
カルマがまーたキレたら結局コロせんの指導意味無しwって叩かれるだけだし
そこらへんの役目はまぁ寺坂が妥当じゃない
336:2015/11/18(水) 18:49:10.65
敵の方が正しすぎて
マジで寺坂やめてくれよ
なんでお前がカルマみたいになるんだよ

337:2015/11/18(水) 19:14:51.14
テラサカルマになっちゃう!

つうか普通に正論だよね
何問題提議みたいになってんの
338:2015/11/18(水) 19:19:11.74
犯罪者でも暗殺者でもない真っ当なお偉いさんの顔面蹴るとか
340:2015/11/18(水) 19:26:59.74
実際みんな洗脳かかってるようなもんだしな
ガチでやばいと家族とかの説得とかでも無理だけど
どういう方法とるんだろ
341:2015/11/18(水) 19:49:53.83
杉野はかませとモブ化と渚のイエスマンに成り下がるし、寺坂はこうだし、これ以上俺の好きなキャラの株を落とさないでくれ。
343:2015/11/18(水) 20:09:52.11
>>341
磯貝だけはこのまま無事でいてくれ…
344:2015/11/18(水) 20:14:51.86
>>343
渚の意見とかに普通に賛同してる時点で無事ではない気がする…
342:2015/11/18(水) 20:02:08.98
E組の異質さがここで改めて描かれて良かったと思うわ
E組のみんなの中じゃ当たり前になってることが端から見れば異常という
みんなの中に最初はあった筈の違和感が段々と薄れてったからね

あとメタなことを言えば政府や世間じゃなくE組の方がおかしいという認識が
作者の中にちゃんとあるというのが分かって良かった
351:2015/11/18(水) 21:02:56.07
1%も地球滅亡の確率あんのに危険じゃない危険じゃないって
何のために殺せんせーのチート授業受けてたんだってくらいアホにされてんな
354:2015/11/18(水) 21:07:04.28
>>351
いやいやそりゃ言うだろ
無関係な人にとっては危険、親しい人にとっては危険じゃないと否定
そんなの当たり前の事だ
お前家族や恋人が「1%の確率で爆発して地球滅ぼします」ってなったら危険と認める?
理想の回答は「危険ですが、なんとかして下さい」かもしれんが、普通は絶対認めないよ
357:2015/11/18(水) 21:12:25.91
>>354
つまり、親しい人だからって理由で全然理に適ってない思考になってるって事だろ?
理に適ってないもんは理に適ってないんだよ
感情が入るからこそ理屈で封じなきゃいけないとこ
353:2015/11/18(水) 21:06:55.15
助けようとしていざ助かる方法見つかったら暗殺再開して
3月になったら政府に任せるとか決意しときながらいざそうなったら暴れて
「殺す理由がないじゃないですか!!」って・・・
正しい正しくないじゃなく破綻しすぎ

355:2015/11/18(水) 21:09:15.96
まぁ今後の展開としてはシロと似非死神がバリア破壊(殺しに行けなくて邪魔だから)してすったもんだして脱出するか
粒子加速機に入ってる触手リクガメが暴走しててんやわんやになるかのどっちかだな
358:2015/11/18(水) 21:14:09.94
「殺す理由がないじゃないですか」
君ら昨日まで殺そうとしてたよね?
一体何を言ってるの?

359:2015/11/18(水) 21:19:24.21
書店員スレによると単行本買ってるのは中高生らしいが…
E組かっけーとか思っちゃうのかな
361:2015/11/18(水) 21:28:46.35
まあ、生徒と先生が異常であることと、生徒が洗脳されたも同然のことが指摘さらただけでもまだましかな?
つーか政府のおっさんたちやさしいなw
365:2015/11/18(水) 21:37:18.85
ていうか危害加えようとしたわけでもないし正論言ってるってわかってるのに
顔面シュート食らわすって超えちゃいけないライン越えてるだろ
370:2015/11/18(水) 22:07:13.26
E組は何がやりたいの?
先日まで暗殺やってたと思ったら、いきなり助ける側へまわってるし
412:2015/11/19(木) 01:23:05.14
個人的に真の敵はいわゆる軍産複合体オチじゃねえの
418:2015/11/19(木) 04:06:51.61
「もう爆発しないんだから殺さなくていいじゃない」(涙ながらに)

嘘みたいだろ・・・?
つい最近までノリノリで殺しに行ってたやつらの台詞なんだぜコレ
433:2015/11/19(木) 11:22:49.43
シロさん何やってんすか

2015年11月19日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しの漫画好きさん
    • 2015年12月31日 08:52
    • 3 まぁE組は底辺のパーティーなんだから仕方がない

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます