「俺ガイル」とかいうラノベが殿堂入り|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

「俺ガイル」とかいうラノベが殿堂入り

1:2015/11/19(木) 17:15:08.976
このライトノベルがずこい3年連続「俺ガイル」1位
no title
3:2015/11/19(木) 17:15:40.742
なんか好きになれん
8:2015/11/19(木) 17:16:48.033
というかこれ誰がどうやって投票してんの

スポンサーリンク

スポンサーリンク

13:2015/11/19(木) 17:20:56.773
>>8
一般人がネット投票だった気がする

9:2015/11/19(木) 17:17:11.958
何でそんな人気あるんだ
19:2015/11/19(木) 17:24:31.697
>>9
面白いから以外に理由あるわけない
12:2015/11/19(木) 17:20:18.222
俺ガイルが凄いっていうより俺ガイル以外がしょぼすぎる気がする
他は出てくるのはテンプレに次ぐテンプレだし低いレベルでまとまっている
18:2015/11/19(木) 17:24:15.576
>>12
ハルヒアニメ以前のラノベ黄金期だったらトップ10に入るのがやっとのレベルだよね
53:2015/11/19(木) 18:30:13.609
>>12
ハルヒの時代もこんなん言ってる奴いたなあ
ラノベの内容以前に老害のテンプレの方が酷いわ
14:2015/11/19(木) 17:21:42.711
有力レーベルの電撃はこのラノの取材に応じないみたいだし
俺ガイル以外にいないんだろうな
15:2015/11/19(木) 17:21:58.265
モンドセレクション金賞みたいなもんでしょ
20:2015/11/19(木) 17:24:41.012
たしか一般投票と関係者投票って感じじゃなかったか?
投票の内訳を出して誰が推しているか分かりやすくしていたと思う
たしか俺ガイルは両方から支持されていた記憶があるわ
21:2015/11/19(木) 17:25:25.180
毎年すごいはおかしいだろ
一回でいい
24:2015/11/19(木) 17:27:26.782
>>21
だから今回で殿堂入りでしょ
他に面白いラノベないんだもん
25:2015/11/19(木) 17:27:38.050
正直ラノベ業界って停滞している気がするわ
頭一つ飛び出す奴が最近は全然出てこない
27:2015/11/19(木) 17:29:26.281
昔もそんなに飛び出てる作品とかなかった気がするが
全体的に質が落ちたな
ラノベラノベしてた作品を呼んでいた世代が書いた劣化ラノベって感じ
31:2015/11/19(木) 17:31:02.478
>>27
まさに俺ガイルのことだな
33:2015/11/19(木) 17:32:37.207
>>31
実際そうなんじゃね
パロディ凄いし読み漁ってるんだろうな
30:2015/11/19(木) 17:30:39.306
はがないとか結局どうなったんだ
35:2015/11/19(木) 17:33:16.688
イラストの質だけは上がってると思う
37:2015/11/19(木) 17:34:37.955
ぽんかんは絵が安定しなさすぎてな
カラ―イラストはいいけど挿絵が誰コレ多い
39:2015/11/19(木) 17:36:32.476
タイトル長いランキング?
41:2015/11/19(木) 17:37:51.987
俺ガイルが面白いのもあるけど他作品が雑魚すぎるわ
43:2015/11/19(木) 17:38:52.284
まあ今の情勢じゃそうなるわな
2000年代後半だったらこうはいかなかった
46:2015/11/19(木) 17:46:56.211
他が読めるレベルじゃないから仕方ない
47:2015/11/19(木) 17:54:39.263
俺ガイルの最新刊はまだか
49:2015/11/19(木) 18:06:49.568
このランキング上位の作者or信者or主人公って人間性や世界観に問題があるので有名だよねw
50:2015/11/19(木) 18:08:29.589
問題を提起して共有できるから作家なんだろ
51:2015/11/19(木) 18:17:49.656
選ぶ方は楽でいいな
54:2015/11/19(木) 18:31:35.151
俺ガイルもハルヒも斬新だろ
57:2015/11/19(木) 18:36:31.084
俺ガイルって最初ははがないのブームに乗っただけだったのにね
58:2015/11/19(木) 18:53:06.480
もう少し昔なら上位はいろいろなラノベと張り合って殿堂入りはなかっただろうな
完全に時代のおかげだろ
59:2015/11/19(木) 18:55:52.433
そんな仮定の話されても
60:2015/11/19(木) 18:56:04.975
そもそも俺ガイルと他のゴミラノベを並べて比べてほしくなかったから殿堂入りは嬉しい
62:2015/11/19(木) 18:58:28.157
俺ガイルが殿堂入りしたら次は何が1位になるんだ

2015年11月20日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます