ワンパンマンの原作マンガって買った方がいい?|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

ワンパンマンの原作マンガって買った方がいい?

1:2015/11/17(火) 15:57:42.647
アニメ面白いんだけど
ワンパンマン タツマキ012
2:2015/11/17(火) 15:58:22.307
買った方がいいな
3:2015/11/17(火) 15:58:41.054
とりまone版見れば?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

4:2015/11/17(火) 15:59:06.979
>>3
ごめん
one版ってなに?
6:2015/11/17(火) 16:00:34.769
>>4
原作の原作
ワンパンマン タツマキ パンツ
12:2015/11/17(火) 16:02:37.628
>>6-7
へぇそうなんだ!
原作の原作があったのな
絵がゆるい方のことか?
7:2015/11/17(火) 16:00:36.726
>>4
oneって人が書いてるワンパンマンの原作、書籍化されてるのはアイシールドの人が書いたリメイク版

5:2015/11/17(火) 16:00:18.719
原作って言う方紛らわしいな
40:2015/11/17(火) 16:24:42.625
>>5
原作だとoneの方になるしな
9:2015/11/17(火) 16:01:24.529
oneのは欲しくないけど村田のは欲しい
10:2015/11/17(火) 16:01:40.926
ちなみにやなせたかしって人が書いてるアンパンマンが原作の原作の原作
11:2015/11/17(火) 16:02:17.248
>>10
原作の原作の元ネタじゃね?
13:2015/11/17(火) 16:03:07.979
one版は見る価値がないから普通に村田版を買ってこい
14:2015/11/17(火) 16:03:54.113
>>13
見る価値はあるだろ
商品になっても買う価値は感じないが
17:2015/11/17(火) 16:04:46.953
>>13
マジか

村田版か、分かった
15:2015/11/17(火) 16:04:01.302
田村版はキャラに気合が入り過ぎなんだよ、なんか勝ったわ、みたいなのが良いのに
16:2015/11/17(火) 16:04:26.373
原作というか原作の加筆修正版買った方がいいな
18:2015/11/17(火) 16:05:58.460
なんかいっぱいあるんだな

原作(オリジナル)
原作(修正版)
リメイク版

って感じか
20:2015/11/17(火) 16:08:05.549
原作は下手な絵に耐えられるなら見るべき
21:2015/11/17(火) 16:09:51.936
取りあえず週末にアニメイトにでも行ってみるわ

いきゃ分かんだろ
22:2015/11/17(火) 16:09:56.898
one版の方が面白くね?
23:2015/11/17(火) 16:10:24.387
クッソ雑な落書きなのに妙に面白い

プロが作画したら最強なんじゃね?

村田が描くのかよwwwww本気かwww

っていう出落ちに近いネタだったのにな
24:2015/11/17(火) 16:10:24.463
漫画読んでた方がアニメ何倍も楽しめる
25:2015/11/17(火) 16:11:04.755
oneはさすがに絵が雑すぎて無理
26:2015/11/17(火) 16:12:41.935
原作を読んで先を知ってたからかアニメは楽しめなかったな
あれは何度も見るもんじゃない
27:2015/11/17(火) 16:12:56.873
ONEの方も村田の方も公式で無料で見れる

http://tonarinoyj.jp/manga/onepanman/
http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/
 
内容はONEの方がいいな
村田は遅筆なのに脚色しすぎだろ
28:2015/11/17(火) 16:14:10.304
>>27
これ
29:2015/11/17(火) 16:14:37.372
ONEもタマツキ以外は普通に上手いと思うけどな
30:2015/11/17(火) 16:15:36.513
少なくとも漫画として読める時点で充分上手い
31:2015/11/17(火) 16:17:58.294
原作何個か見てきたけどおもろいなwwwwww

なんかゆるく見れるのがいいわwww
32:2015/11/17(火) 16:18:41.114
ちなみにONE版見たら村田の更新の遅さにイライラするからどっちかのみにしといた方がいいな
36:2015/11/17(火) 16:21:03.318
>>32
ONEの遅さはわりと村田以上だろ
37:2015/11/17(火) 16:22:45.949
>>36
半年更新無しは当たり前だからな
38:2015/11/17(火) 16:22:55.062
>>36
言い方悪かったな

ONE版をカルピスで薄めたような内容で更新するからって意味だ
33:2015/11/17(火) 16:18:44.295
サイタマだけはどちらのタッチでも印象が変わらないな。
34:2015/11/17(火) 16:19:14.691
原作のゆるいやつで満足できそうだから
リメイク版は今買わなくてもいいや
35:2015/11/17(火) 16:19:37.122
大幅に見た目の印象が違うのはタツマキかな
42:2015/11/17(火) 16:25:37.645
村田っていうのか
絵めちゃくちゃ美味いよな
特に効果線とかああいう系
45:2015/11/17(火) 16:30:59.128
>>42
エフェクト担当のアシがいるそうで
43:2015/11/17(火) 16:27:03.663
村田版は村田版でいいと思うけどな
46:2015/11/17(火) 16:33:22.417
村田絶対金属バット好きだと思う
ワンパンマン 金属バット
47:2015/11/17(火) 16:35:22.507
つーことはワンパンマンって編集者とかいなくて自由にONEが漫画書いてるってこと?
それで人気あるってすげーな
48:2015/11/17(火) 16:42:26.928
>>47
となジャンに載るずっと以前から多数の出版社から声をかけられてたらしい
49:2015/11/17(火) 16:47:13.647
>>48はそれぐらいワンパンマンはすごいってことが言いたかった
>>47
ONEは編集通さずに自分で描いて自分のHPにうpしてるよ
50:2015/11/17(火) 16:55:26.998
>>48
へぇ出版社からオファーが来るとか普通ないんじゃね?
知らんけど

すごいな
51:2015/11/17(火) 17:00:46.921
oneの方見てみようかな
村田版で面白かったアーマードゴリラがアニメだと糞だったし
52:2015/11/17(火) 17:13:02.423
趣味で漫画家をやってるものだからな
54:2015/11/17(火) 17:19:32.092
One→オリジナル
となり→ウェブ
単行本→ウェブ+掲載と読み切り
55:2015/11/17(火) 17:42:14.223
途中からONEすげーうまくなってるぞ
雑のは変わらんが見やすさがすごい
56:2015/11/17(火) 17:43:40.665
>>55
タマツキだけいつまでたってもタマツキだよな
58:2015/11/17(火) 18:06:55.097
ONEは本気で描けば村田より上手い可能性まである漫画家だからな
59:2015/11/17(火) 18:09:32.302
絵は上手くなくても漫画そのものの上手さはとっくに超えてると思われる

2015年11月20日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます