【ライトノベル】主人公「俺は作中最弱の平凡な高校生だ」|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【ライトノベル】主人公「俺は作中最弱の平凡な高校生だ」

禁書目録 上条
1: 2015/11/20(金) 21:44:07.93
ラノベ主人公「嘘ンゴ、本気出したら最強やで」

これやめろや
5: 2015/11/20(金) 21:45:36.59
最弱な奴は平凡を名乗らんやろ
12: 2015/11/20(金) 21:47:03.37
>>5
これな

スポンサーリンク

スポンサーリンク


7: 2015/11/20(金) 21:45:43.15
本気出せば最強なのに学校カースト下位な扱い受けてんのぐう糞
13: 2015/11/20(金) 21:47:03.81
>>7
ラノベ読んどるような奴は感情移入出来るやろ
舐められとるんやぞ
8: 2015/11/20(金) 21:45:58.55
成績は平凡(ガチれば学年トップも余裕)
9: 2015/11/20(金) 21:46:11.38
上条スレやな
15: 2015/11/20(金) 21:47:31.64
>>9
計測のしようがないだけである程度強いって最初から言ってるやろあれ
188: 2015/11/20(金) 22:10:02.45
>>15
いやいや、フィアンマをボコにして普通に生き残ってる時点で…
233: 2015/11/20(金) 22:13:25.00
>>188
最初から平凡よりは明らかに強い設定ではあるやろ
たしかに色々おかしくなってるけれども
10: 2015/11/20(金) 21:46:14.69
←無職 無職→ この二人実は…
138: 2015/11/20(金) 22:04:47.71
>>10
これほんときらい
14: 2015/11/20(金) 21:47:21.40
やれやれ系主人公にするンゴ
とにかくモテモテにするンゴ
ガチれば最強にするンゴ
22: 2015/11/20(金) 21:48:48.96
>>14
この辺やたら嫌う多くて草生える
特になんJ民含むネラーに多いわ
157: 2015/11/20(金) 22:06:54.70
>>22
反動だろうな
594: 2015/11/20(金) 22:33:59.12
>>14
承太郎やん
009
669: 2015/11/20(金) 22:36:53.09
>>594
言うて承太郎そこまでヤレヤレやないで
普通に苦戦してるし最後のは怒りとかで全力出したし
16: 2015/11/20(金) 21:47:46.38
ワイが読んでるラノベにそんな奴いないんだけど
17: 2015/11/20(金) 21:48:00.88
悟空「オラはただの孤児だぞ」

悟空「落ちこぼれのサイヤ人だったらしい」

悟空「才能あったわ」
104: 2015/11/20(金) 22:01:13.85
>>17
悟空は最初から無敵の強キャラだぞ
物語の進展とインフレに合わせて緊張感持たせるために落ちこぼれ設定がついたこともあったけど作品の役割では最初から最後までワントップの主人公
19: 2015/11/20(金) 21:48:20.81
上条さんは一方通行を殴るとこは良かったよ
他は覚えてない
20: 2015/11/20(金) 21:48:23.35
カースト下位だけど学園の二大ヒロインから惚れられ
カースト上位から一目置かれてる俺
28: 2015/11/20(金) 21:49:59.90
>>20
寒気がするな
462: 2015/11/20(金) 22:27:35.23
>>20
アンチ乙
二代ヒロインは雪ノ下とめぐりんだから
21: 2015/11/20(金) 21:48:32.62
本当に弱かったら話進まんししゃーない
24: 2015/11/20(金) 21:49:04.29
超能力で発生した電気は防げるけど飛んできたブロックは防げないンゴ?
26: 2015/11/20(金) 21:49:44.54
桐生翼、どこにでもいる普通の高校生だ。
彼はこの春、零冥高校という進学校に入学した。彼は天才児なのだ。
33: 2015/11/20(金) 21:51:04.15
>>26
これすき
29: 2015/11/20(金) 21:50:26.67
冷静に考えてくっそ治安悪い地域の不良相手に二人までなら確実に勝てて三人以上でも逃げることはできるって一般人としては強すぎやな
147: 2015/11/20(金) 22:06:09.58
>>29
これで平凡設定なんやろ?
182: 2015/11/20(金) 22:09:31.76
>>147
喧嘩強さに関しては少なくとも普通扱いはされてない
人格は普通扱いされてるけど自分に助けさせないと切れるキチ
30: 2015/11/20(金) 21:50:27.46
最近はニートが異世界行くのがオオすぎやろ
133: 2015/11/20(金) 22:04:13.70
>>30
日本の「平凡」の範囲がちょっと運動苦手な中高校生から
やる気も能力もない糞ニートに下がったってことやね(ガッカリ)
31: 2015/11/20(金) 21:50:37.02
上条さんはあの糞体でガチれば不良2人まではいけるとか言ってる時点で最初から強い
117: 2015/11/20(金) 22:02:27.85
>>31
ワンパンでガチ軍人気絶させれる喧嘩のエリートやからな
32: 2015/11/20(金) 21:50:39.80
ガチれば系はほんんんと糞
誰でも頑張れば1番になれると思ってんのか
127: 2015/11/20(金) 22:03:22.22
>>32
頑張れば一番、じゃなくていつもは手を抜いてる(実力を発揮できない)けど実は最強って設定に憧れるんやろ
132: 2015/11/20(金) 22:04:13.24
>>127
ニートの言い訳が一番分かりやすいやろう
俺はまだ本気出してないだけだからってまんまやから
34: 2015/11/20(金) 21:51:14.99
ヒョロだと思ってたけど意外に筋肉ある←これやめろ
36: 2015/11/20(金) 21:51:17.69
とりあえずラノベは学生縛りなんとかせえや
44: 2015/11/20(金) 21:52:31.19
学生以外を書こうとすると経験とか取材とか知識とか想像力が要るからね仕方ないね
46: 2015/11/20(金) 21:52:49.24
説教パンチやめろ
52: 2015/11/20(金) 21:53:17.65
ラノベ主人公「ワイマジで弱かったンゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」

見てて楽しいかこんなん
88: 2015/11/20(金) 21:58:41.90
>>52
ギャグならいける
991: 2015/11/20(金) 22:50:58.23
>>52
草はえた
54: 2015/11/20(金) 21:53:29.74
俺は傍観者でいいんだ
やっぱりキョンがNo. 1!
59: 2015/11/20(金) 21:54:58.27
ラノベというより、なろう系やん
62: 2015/11/20(金) 21:55:04.28
上条は右手だけじゃ説明できないくらい他の部分の馬力がおかしい
75: 2015/11/20(金) 21:56:39.96
>>62
それなのに格闘強い設定ついてる相手には一瞬でボコられる不思議な体質や
80: 2015/11/20(金) 21:57:36.81
>>75
対超能力魔術特攻みたいな謎スキルついとるんちゃう?
ゲームみたいやな
72: 2015/11/20(金) 21:56:24.12
次は何が流行るんやろ
素直でイケメンでいいやつみたいなの来ないんやろか
186: 2015/11/20(金) 22:09:46.74
>>72
キモオタが一番嫉妬する人種やんけ
棚ボタじゃなきゃ逃避できないのでアウト
221: 2015/11/20(金) 22:12:39.58
>>186
いや回ると思うで
くっさこんなの読んでられへんって勢力出てきて
どっかしらで流行は切り替わるから
79: 2015/11/20(金) 21:57:26.76
なんでそれ避け切れるんですかね
みたいな描写がかなり多い上条さん
83: 2015/11/20(金) 21:58:08.02
>>79
上条さんに限らずそんな作品たくさんあるやろ
98: 2015/11/20(金) 21:59:58.24
不幸だー! ←は?
110: 2015/11/20(金) 22:01:49.76
>>98
本気で不幸な時はそんな弱音吐かないところは好感もてるんやけどなー
126: 2015/11/20(金) 22:03:19.71
>>98
上条「不幸が嫌だと言ったことは一度もない」
108: 2015/11/20(金) 22:01:43.09
本当のガチ下位が努力して中流まで辿り着く話なら為になるな

なお面白く書けん模様
124: 2015/11/20(金) 22:02:57.33
>>108
普通の小説にはありそうやが売れはしなさそう
109: 2015/11/20(金) 22:01:44.40
ラノベ作者って頭悪い奴ばっかなんか?
125: 2015/11/20(金) 22:03:01.54
>>109
賢いで
読者の望むもんかいて稼げるんやから
139: 2015/11/20(金) 22:05:05.01
こういうラノベであっさり主人公殺して次の話から別のキャラ中心に話続ける作品ってあるんかな
144: 2015/11/20(金) 22:05:34.09
>>139
それ主人公ちゃうやん
150: 2015/11/20(金) 22:06:27.22
ちなみにワイが好きなラノベ

ヒロイン「ウチが最強やで」

敵「嘘やんこうされると弱いやろ」

ヒロイン「やめてクレメンス」

主人公「しゃーないなぁ大したこと出来んけど助けたろ!」
166: 2015/11/20(金) 22:07:44.90
>>150
かわいい
227: 2015/11/20(金) 22:12:53.12
>>150
こういうのすき
670: 2015/11/20(金) 22:37:00.61
>>150
シャドウテイカーかな?
ヒロインぐうかわやった
176: 2015/11/20(金) 22:08:50.48
010
やっぱ敵も味方も最強設定のスレイヤーズって神だわ

2015年11月21日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます