【ワンパンマン】作者のONEもアニメ化までいくとは1ミリも思ってなかっただろうな|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

【ワンパンマン】作者のONEもアニメ化までいくとは1ミリも思ってなかっただろうな

ワンパンマン one
1
ワクチンマン書いてた時
2
練習だったらしいな
3
>>2
趣味で書いてるとかそういうレベルですらなかったというね

スポンサーリンク

スポンサーリンク


4
原作者の取り分ってどれぐらいあるの?
6
>>4
嘘だけど村田は収益を全てONEに渡してるらしいな
10
>>6
すげえなそれ
8
原作者ってことなら取り分そこそこありそう
9
あるだろ
内容は同じだし
11
人気出るとすら思ってなかっただろうな
13
ああいう漫画はひっそり楽しみたかった
14
村田もやっと翼を得た思いだろう
あれだけ絵がうまくてもなかなか歯車が噛み合わなかったのが
ついに報われたわけだしアイシールドは凄かったと言われるかもしれないが
才能が活かされきったとは思えなかったし
16
>>14
村田は格闘、超能力バトル向きだね
ワクワクする描き方してる
15
番外編の読み切りとか読むと起承転結がめちゃめちゃしっかりしてる
こういう生まれつき話作りが上手い奴っているんだなあ
17
村田は単独だとビックリするくらいつまらんからなセンスの古さだけが目立つというか
56
>>17
レーション食うやつやばかったよな
18
もともとアメコミ丸出しの画風なのにスポーツ漫画とか正直正反対の内容だったしな
そらヒーローもので化物いっぱいなんて理想の原作だったろう
22
>>18
だからこそ村田はoneに声かけたんだろう
19
才能の足りない部分を補いきってるいいコンビだとおもう
20
足りないって言っても原作のほうが好きってやつも多いけどな
24
>>20
それどう考えても皆んなとは違う俺カッケーしたいだけのバカ
27
>>24
いや
ONEの絵はONEで個性的で見応えあるぞ
少なくともモブサイコで
世には出せるぐらいの画力は持ってる
28
>>24
いや普通に面白いだろ
アニメから入ったとか単行本から入ったとかいうやつならともかく単にもとから原作好きで見てたやつならそりゃ村田版よりも原作絵のほうがしっくりくるってパターンも多いだろうし
なんでもかんでもそういう思考で否定したらダメだろ
29
>>24
村田版から読んだにわかかな?
シュールなギャグが売りなのに超美麗な絵で同じ事されたら寒くなるだろうが
31
>>29
寒いなら大コケしてるはずだがな
21
あの原作の絵そのまんまでメディアミックスしても
今みたいな状態になったと思っているのかそいつら
25
>>21
なんで単純に好みの話なのにメディアミックスとかする前提の話してんすかね…
26
普通に原作が面白いと思って描きたいと思ったんだろ
なんか楽しそうだし
41
>>26
面白いと思わなきゃ描きたいと思わんだろ
この絵じゃもったい無いとか思ったんだろうな
結果原作にも劣る面白さ、むしろ絵のクオリティの高さが内容を薄ら寒くしてる事に気付けない愚かさ
44
>>41
この絵じゃもったいないは邪推じゃね?
そこが41の村田版が鼻につく理由になってるし
32
まったく違うベクトルで両方成功したと思わないのか
一元的な評価しかできないのだろうな
42
>>32
これ

もち原作から入ったが
村田の戦闘の描写は、俺には丁寧な肉付けに思えて読んでて楽しいな
ガロウ編の決戦あたりがどう描写されるか楽しみ
34
大抵の原作支持者は悦に入ってる馬鹿にしかみえないんだよなぁ
いうこともみんな他の誰かの意見を
そのまんまコピーして貼り付けてるみたいなものばかりだし
37
どんな作品にもその作品だけにしかない魅力があるし
原作厨になる気持ちは分かるな
まぁ俺はどっちも好きだけど
40
何と戦ってるんだろう
43
個人的には原作は超軽いノリで描いてて村田版はガチな商業漫画として描いてて
最近よくこういう言い争いしてる人見るけどこからそんな熱が湧いてくるのかよくわからん
45
村田この漫画を描くために漫画家やってきたみたいなこと言ってたな
46
だろうな
単純にこの漫画を自分の絵で描いてみたいと思っただけだろう
48
ワンパンマンスレって大体ONE上げ村田下げの傾向だよな
見てて可哀想になってくる
49
流石お前ら歪んでるな
50
両方クッソ楽しんでる俺こそ勝ち組

2015年11月25日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます