銀魂 ネタバレ 566話 「陸奥が喜々に…!?」|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

銀魂 ネタバレ 566話 「陸奥が喜々に…!?」

週刊少年ジャンプ連載中、銀魂566訓「うつけもの二人」の最新話ネタバレ(画バレ)、確定(未確定、嘘バレ)、感想、あらすじ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



銀魂 ネタバレ画バレ 566話
《あらすじ》
566話 うつけもの二人

父親の斉々から「あの座にふさわしいのはあの茂々ではない、お前だ」
部下「この国を救えるのはあなた様の他にいません」。
范堺に操られた快援隊が喜々に襲いかかるが坂本と陸奥が助ける 。
喜々が范堺に乗っ取られ口から触手の様な物を出し坂本を狙うが陸奥が庇い腹を刺される。
パイプを伝って移動してるときに喜々が陸奥の尻を見て止まったため陸奥に蹴られる。

《本バレ》

操られた快援隊から逃げる喜々。
しかし行き止まりに突き当たってしまう。
そこへ襲い掛かる快援隊モブ。
しかし喜々には快援隊モブが自分に重責をかしてきた家臣に見えている。

『あの座に相応しいのはあの茂々(こぞう)ではないお前だ』
『この国を救えるのはあなたさまの他に居ません』
『喜々』
『喜々様』
『若君』
『橋卿』
『喜々殿』

銀魂 ネタバレ 喜々

喜々は幼少の頃からものすごい期待されてきた。

喜々が斬られそうになった時助っ人として現れる坂本と陸奥。
喜々に群がるモブを全て気絶させる。

坂本
「やれやれ困ったやつらじゃ。客人にまで手を出すとは船員が無礼を働いてすまなんだ将軍様。
思ったとおりじゃ。艦橋に居たもの以外は皆敵のウイルスにやられちゅう」

モブ達がゾンビのように艦内を彷徨い歩いている。

坂本
「噛み傷が見えるな。
どうやらあのウイルスは直接感染で拡散されるらしい」

まるでバイオハザードだと言う陸奥。
ゲームなら頭をぶちぬくところだが味方だと逃げることしかできないと言う坂本。

陸奥
「おまけにスペランカー並の虚弱体質スペックのお荷物もおるしの」

そう言いながら喜々を見る陸奥。

坂本
「現実はとんだクソゲーぜよ」

喜々
「…私は助けを乞うた覚えはない」

陸奥
「だろうな。わしも助けた覚えはない。艦長の命に従ったまでぜよ」

自分は敵なのでになぜ助けるのか訊く喜々。
殺すつもりなら最初からここに連れてこないと答える坂本。

喜々
「私にもう利用価値がないと言ったのは貴様だ」

坂本
「たとえその身を護る一兵すらなく 敵に無様に命を拾われようともおまんに死ぬ権利はない。
おまんには自らが為したこともひっくるめて国の行く末を見守る義務がある。
どんな無様な姿を晒そうともな。
暗君だろうと名君だろうと一度国を背負うた君主(おとこ)が簡単に死ねると思うな」

そう真面目な顔で言う坂本。
少し俯く喜々。
陸奥は端末で敵の通信元を探ろうとしたが隠蔽されていて失敗する。

坂本
「この船から脱出したとしてもあのザクは手探りで見つけるしかないいうことか。
時間がなんぼあっても足らんのう」

喜々
「それはからくりじかけの男のことか」

坂本
「! おまん…まさか…。
灯台下暗しとはようゆうたもんぜよ。
つまり敵はハナからこの快臨丸に乗りこんでナノマシンウイルスをばらまきわしらが慌てふためくのを見とったわけか」

坂本達は天井にある通気口?配線菅?の上を這って移動する。
坂本の後ろに陸奥、その後ろを喜々が行く。
ザクの狙いは快臨丸の制御システムを完全に掌握すること。
モブのウイルス感染はあくまでもそれまでの時間稼ぎだと言う坂本。

坂本
「敵の狙いはこの快臨丸ぜよ。
快臨丸の中枢システムは最新鋭の防壁を搭載しとる。
いかな凄腕ハッカーといえど容易に侵入できるもんではない。
つまり今起こっとる事態は敵が快臨丸を完全掌握するまでの時間稼ぎ。
この船まで敵の手に渡れば快援隊は最期ぜよ。
敵は制御室じゃ! 急ぐぜよ!」

快臨丸の中枢システムに管を伸ばして侵入している范堺。

喜々
(敵である私を助けたうえ その事をたやすく信ずるとは。
器が大きいのかただのうつけか。坂本辰馬…妙な男だ)

坂本
「ん。おいどうした将軍様。
陸奥のケツば見つめて黙りこくって。なんぞあったか早く行くぜよ」

喜々
「! はっ!! 何を言って…!!」

坂本の勘違で勘違いした陸奥がパイプを破壊。
落ちそうになる喜々。

銀魂 ネタバレ 陸奥

喜々
「あああ!!!」

陸奥
「いかん。
快臨丸もあちこち老朽化しとるようじゃ。メンテナンスが必要ぜよ」

下賤の女の尻に興味があるわけあるまいと怒る喜々。
今度は陸奥が先頭になって進む。

坂本
「わかったわかった!! じゃあ将軍様はわしのケツを見ろ! わしは陸奥のケツを見ればいいんじゃな!」

また陸奥がパイプを破壊。
落ちる坂本と喜々。
さすがにモブに見つかってしまう2人。

坂本
「あああ!!!」

キレている陸奥。

陸奥
「おまんらは感染者にケツでもかじられていろ。
その間にわしは制御室に急ぐ」

坂本
「いやそれ食い止めるやつの台詞じゃね!?」

坂本と喜々はモブから逃げる。

喜々
「きっ、貴様。部下にこんな仕打ちを受けるなどそれでも艦長か!」

坂本
「家臣に見捨てられた将軍に言われとうないわ!!」

喜々
「見捨てられたのではない見捨てたのだ!!
そして貴様も決断する時だ! 銃を抜け! 生き残るにはそれしかない!!」

坂本
「ふざけるな! 部下に見捨てられようとわしは部下を見捨てんぞ!!。
わしも宇宙商人じゃ! こんな時のために宇宙中の便利商品を取り揃えておるわ!!
タリララッタラ~。引きこもリボルバー!!」

ドラえもん的な感じで便利グッズを取り出す坂本。

坂本
「ネットを射出し標的を絡めとることで標的をまるでネットにとらわれ引きこもる現代っ子のように封ずるネット社会を象徴する一品」

喜々
(敵の動きを封じるつもりか!!)

坂本
「いくぜよ!!」

ネットを発射する坂本。
ネットは坂本と喜々を包み天井に吊るされる。

坂本
「よし。これで奴らはわしらに手も足もでんぞ!!
そしてわしらもな!!」

喜々
(ま…まさかこんな使い方をするとは!!
坂本辰馬。器が大きいのかただのうつけかつくづく解らん男だ)

さらに便利グッズを取り出す坂本。

坂本
「タリララッタラ~。ニートリ餅!!
標的にばらまき食いつかせる事で標的をまるで親のすねをかじり生きさらばえるニートのように飼いころすニート社会を象徴する一品』

喜々
(! 敵を足止めす…)

しかしそれを自ら食べる坂本。

坂本
「これでしばらくここで暮らせるぜよ」

喜々
(まっ、まさかこんな使い方をするとは!!
坂本辰馬 器が大きいのかただのうつけか解らん男だ)

ちゃっかり喜々も食べている。

陸奥
「ただのうつけに決まっとろうがァァ!!」

坂本と喜々をネットごと振り回す陸奥。

陸奥
「おまんはなにか!! ツッコミも家来に任せておったのか!!」
部下がいんと何もできんのか。うつけ共が!!」

そのまま中枢へ向かう陸奥達。

坂本
「あああ、まんじゅうがァ!!」

饅頭にくらいつくモブ。

坂本
「おまんら誰がやると言った! 元に戻ったら覚えとけよ!!」

喜々
(ただのうつけ…違いない)


喜々
(私もこの男も部下一人思い通りにならぬただのうつけだ。
なのに何故この男はまだ諦めない。
何故まだ一人ではない顔をしている。
私のこの男の何が違う。
気に食わぬ。気に食わ…)

喜々にピキッという効果音が。
そして3人は中枢システムへ到着。
しかしそこには誰もいない。

坂本
「誰も…見当たらん。
どこじゃ敵は。
まさか読みがはずれたか」

喜々
「いや。いる」

喜々の異変に気付いた陸奥は坂本を突き飛ばす、
そして陸奥の腹に管が突き刺さる。
倒れる陸奥。

喜々
「敵ならここに。
この男の中に」

喜々は感染していた。

銀魂 ネタバレ 喜々

銀魂ネタバレ567話に続く。

《感想》
813
喜々が実は可哀想系だったら萎える
定々と同じくゲスでいてくれ・・・




819
NBNBが若いのに性格が歪んでるのは生い立ちのせいか 納得



820
喜々は時代劇によくある不遇な少年時代送った若殿様が
権力握ったとたん今まで押さえていた歪んだ自我が暴走して暴君になってしまったパターンかな




814
喜喜は小物の下衆というかおバカな感じでいて欲しい



817
まーでも喜の親父がお前が将軍になるんじゃー!周囲もあなた様が将軍ですぞーちょっと史実だかんね
化け物にされるとか既に別の意味で可哀想ではある
あんま同情は出来ないけど



818
坂本って確か仲間に担がれて戦争に参加したんだよな
これ坂本と喜喜を対比させてんのかな



826
夜兎の回復力で問題ナシ



827
喜々も実は可哀想でしたってのはまあいいが、どっちにしても最後には死んで欲しい
茂々殺しといてこいつだけ生き残るのは胸糞悪いし展開的にも愚策



828
最後の将軍だから長生きするよw



829
将ちゃん殺したのは天導衆
喜はどっちにしたって傀儡でしかない



830
神威見てたら夜兎は貫通しても平気そう



831
最後ゴネまくるがなんやかんや大政奉還してくれて後はインドアオタク化して長生き
銀魂の喜は今がオラついてるだけにどう変わるか楽しみ



832
喜々みたいなタイプは案外しぶとく生き残るんだよな
将ちゃんみたいに信念貫こうとする人は消されてしまうけど



844
命を助けてくれた陸奥にNBNBが惚れて改心するパターンかな



846
傀儡に過ぎない奴を宇宙で登場させて今に参加させたんだ
大政奉還するにはNBNBの改心も必要だろうし仕方ないね



905
タリララッタラ~



908
陸奥ーーーーー!絶対三週で終わらないだろこれ。



909
接触感染だからやっぱ陸奥も感染パティーンか



910
NBNBが急にギャグキャラになったなwギャグへの反応的に万斉寄りのリアクションだなw



914
辰馬の対人イメージって、大体
(初見)とんでもない大器なのか…?(直後)あ、ただの馬鹿だ(しばらく)馬鹿はでもすごい馬鹿だ
だな




918
>>914
すごい馬鹿だ→いや逆に大器・・・?
でエンドレス



916
やだ喜喜きもいw





2015年11月27日| |コメント:1Edit

コメント一覧

    • 1. 名無しの漫画好きさん
    • 2015年11月26日 20:51
    • のぶのぶww

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます