ワンパンマンのサイタマ程説得力の無いヒーローはいない|アニメ漫画の影響力

アニメ漫画の影響力

【ネタバレ】ジャンプ、ヤングジャンプ、マガジン、放映中のアニメ中心のまとめサイトです。ワンピース、ブリーチ、銀魂、暗殺教室、僕のヒーローアカデミア、食戟のソーマ、東京喰種(トーキョーグール):re、テラフォーマーズ、キングダム、進撃の巨人、フェアリーテイル、七つの大罪のネタバレ、感想も掲載。东京食尸鬼、tokyo ghoul、spoiler。

ワンパンマンのサイタマ程説得力の無いヒーローはいない

【ワンパンマン】感想6話006
1
たったあれだけのトレーニングであそこまで強くなるとかありえないわ。
毎日鍛えたら無敵になりましたとか小学生の設定かよ

3
だからこそギャグなんだろ
ラッキーマンと一緒
5
いるよなギャグを理解できないやつ

スポンサーリンク

スポンサーリンク


6
え?あれ笑いどころだったの?
ワンパンマン サイタマ 特訓003

9
それは強さの説得力が無いんじゃね
タンクトップに絡まれたときとか深海王たおしたときはけっこうヒーローしてると思うよ
10
ジェノス乙
13
俺ワンパンマン嫌いだわ。
なんかハゲをバカにしてるから。
【ワンパンマン】感想6話009

14
トレーニングだけで手からエネルギー弾でるドラゴンボールとかもっとおかしいやん
16
一応弱い頃から怪人相手に奮闘してたから次第に脳のリミッターが外れてあんなに強くなれたって設定がある
27
>>16
リミッター外れたらあの世界の人間はあそこまで強くなるって事か?
どんな化け物だよ

17
神を捨てた代わりに神が宿ったから仕方ない
18
あとサイタマ人気って自己を犠牲にして他人を守るヒーロー精神によるものだから
ただ強いだけの糞ガキが調子乗ってるだけの漫画だったら人気でないでしょ
20
ラッキーマンはギャグ漫画だけどちゃんと設定は練られていたぞ
サイタマは特に設定とかそういうの考えられてない

24
>>20
設定ってラッキー星の元気がなくなるとラッキーマンも弱くなるとか?
30
>>24
他にも色々あっただろ
ラッキーマンの強さはラッキーってことで説得力はあるが
サイタマはなんだかよく分からないけど強いってだけだからな
35
>>30
ラッキー星の設定だって出てきたの後半でしょたしか
ワンパンマンだっていくらでもその手の後付設定出てくるかもよ
それともラッキーマン連載当初も「強さに裏づけがない!」って叩いてたタイプ?
21
ワンパンマンを普通のバトル漫画として読んでる奴ってなんなの?
22
キングさんの方が不自然だろ
あんな弱いのにSってwwwwwwwwwwww
ワンパンマン キング

31
逆だろ、特に理由がない理不尽な力がなんか御託を並べた悪やら正義やらをぶち抜いて強いのがポイントなんだから
理由やら説得力があっちゃいけない
33
ギャグ漫画じゃん
ボーボボと同じ感覚で読んでるよ
39
ギャグ漫画っていうけど言うほど笑うポイントあるか?
41
>>39
シュールな笑いあるじゃん
43
皮肉系のギャグだからなあ

ラッキーマンも主人公補正やご都合主義を「運」て力であらわして、
友情努力勝利とかよりも強いですって皮肉がキツかったからあまり好きじゃなかった

臨機応変マンは大好きです
47
>>43
努力マンすら最初は師匠に否定的だったからな
44
ギャグ漫画でも皮肉でもねえだろ
ただのweb漫画をなんだと思ってんだ
48
いるよなー強さに理由がないと納得しないやつ
血統とか神が封じられてるとかだったら満足なのか?
マンガの読みすぎだろそれ
50
鍛えて宇宙に出れる時点でもうね……まぁギャグマンガとして納得するわ
55
>>50
後で実は宇宙最強の宇宙人の子孫って設定が追加されるよ
幽白もそうだったでしな
53
(笑える)ギャグ漫画じゃなくて
ギャグ(的な強さを持った主人公の)漫画だろこれ

54
分類なんかどうでもいいだろwwwwwwww
楽しめよwwwwwwww

59
おまえら忘れてるかもしれないけどあれWeb漫画だからな
そんな設定とか考えて書いてないって
60
何も爆笑させるだけがギャグじゃないぞ
強さの秘密とか最終的に語られるかもしれんし
62
強さの秘密は到達者だからってもう語られてるだろ
63
サイタマが許されないならガロウはもっと駄目だろ
67
強いってのは原因でも過程でもなくて結果だから
結果が出てるから強い
強いから結果が出る

68
ワンパンマンはさすがにずっと同じ展開じゃ飽きてくるだろ
強敵現れる→他のヒーローじゃ歯が立たない→遅れてサイタマやってきてワンパンチ

これのみ

サイタマが苦戦でもするような敵が出てきたら他のヒーロー出る幕なしだし
完全に詰んでね
70
>>68
それやったのガロウのときくらいだろ
71
>>70
何言ってんだよw
隕石も深海王の時もそうだったろ
74
>>71
深海王楽勝だろ。
69
確かにギャグつまらんけど怪人協会が深読みしてキングにびびるとこはワロタ
72
主人公の名前がサイタマって時点で笑った俺は相当笑いの沸点低いみたいだな
79
理屈抜きで強いからいいんだろ
これで神に与えられた力でしたって展開になったら読むのやめるわ

80
ちょっとしたことで人間が怪物になる世界観だぞ
サイタマは怪物ハゲマンなんだろうな
ヒーローになりたい強い信念が身体を作り変えた
93
ガロウの時はサイタマが遅れてくる理由が無理矢理になっててもう限界を感じた
95
>>93
S級対レベル竜の戦闘は正直燃えた
96
>>95
アトミックと豚と童帝の3人はガチでゴミだったよな
特にアトミック
97
>>96
豚はなんか奥の手隠してたろ
アトミック侍は相手が悪すぎる
弟子はあんなもんだろ
109
クロビカリも鍛えてああなったんだから報われてほしいな

2015年11月27日| |コメント:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © アニメ漫画の影響力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます